※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻の症状が出ており、食欲はあるが吐き気や胃もたれがあります。体調不良で悩んでおり、同じ経験の方の対策を知りたいです。

おなかがすいても気持ち悪い、食べても気持ち悪い…。2日ほど前から悪阻の前兆なのかこんな感じになってしまい、まだ吐いたりはありませんが空腹時は吐く手前の気持ち悪さ、少しでも食べた後はかなり食べすぎた後の胃もたれがしてます…。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか😭
食欲はあるので量を減らしてるつもりでも気持ち悪くなり、食べるといつも後悔してます💦

先週妊娠検査薬で陽性になり、まだ受診前なので予測でしかないですが日に日に腰痛が出てきたり眠気がかなりあったり頭痛がひどくなったりで、そろそろ来たのか…ドキドキソワソワです。
仕事中は気が紛れて平気なのですが朝と帰宅後にどっと体調が悪くなります…💦

同じような方いたら対策教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いまわたしも同じ感じです!!
初診金曜日に予約してましたが、吐き気止め貰いに行くために早いけど今日の仕事終わりに病院行くことにしました💦
前回の妊娠時は2ヶ月以上点滴に通ってたので💦

• みーこ

みーこ

お返事遅くなりました💦昨日はどうでしたか?✨
    無理せず乗り越えましょうね〜!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(*^o^*)
    まだ吐いてもないですがケトン3+でいきなり点滴開始になりました💦
    また同じことになりそうです、、

• 1月24日
3児ママ

私も全く同じ状況です😢おまけに旦那が昨日からコロナ陽性で大変な状況になりました😭眠気があるときは無理しないでくださいね!運転注意です😢私はついこの間接触事故を起こしました😭朝と夕方私も具合悪くソファから起き上がれません😭

• みーこ

みーこ

お返事遅くなりました💦全く同じ方いて安心です🥲💓
    旦那さんコロナ!!!うつらないようにお大事になさってください🍀
    仕事でミス多発で運転もかなり注意していますが本当に怖いです💦事故大丈夫でしたか?
    朝と夕方ほんとに辛いですよね🥲

• 1月24日
  • 3児ママ

3児ママ

事故後なぜかつわりもひどくなってしまい当日はすぐ産婦人科を受診して異常はなかったのですが4日ほど家で寝てました🥺みーこさんも無理はしないでくださいね😭無理して良いことないと実感しました🥺

• 1月26日