※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪症状が落ち着いたら外出してもいいですか?上の子がストレスを感じているようで、早く遊びに連れて行きたいとのことです。

子どもの風邪の症状がどのくらい落ち着いたら家から出ますか?

先週2人とも発熱して今は咳と鼻水が出ています。
(コロナ、インフル陰性)

たまにドライブ行ったりしてましたが外には出ず、もうずっと家に篭もりっぱなしで上の子がストレスが溜まってるのかずっっっとグズグズでもうお手上げ状態です…
まだ喋れないので何がしたいのか分からず…

お散歩にも行きたいけど今週寒くてぶり返しそうでまだ行けず…
早くどこかに遊びに連れてってあげたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

熱下がって2日、食欲も戻ってからですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がって5日目で食欲もずっと変わらずなので今日は少し家から出てみようと思います☺️
    ただ咳と鼻水出てる子居たら嫌がりそうな人いるかもなので怖くて家から出れずにいました😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳、鼻水嫌がる人は嫌がりますよね。
    買い物に出るくらいでも気晴らしになれば子供は少し変わると思いますよ!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも子どもの鼻水とかなかなか治らないし困りますね💦
    おむつそろそろなくなりそうなので近くのお店まで行ってみます☺️
    ちなみに、支援センターなどはどのくらいまで症状落ち着いたら行きますか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターは周りの人とどのぐらい仲が良いかにもよりますし、咳の頻度にもよりますかね。
    子供は冬になれば咳も鼻水も出るよねーって理解できない人もいるので。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる所の支援センターは来ても1組くらいでほぼ貸し切り状態なんですが、私が鼻水垂らしてたり咳してる子が来たらちょっと嫌な気持ちになるのでまだもうしばらくはやめておきます😔💦

• 1月23日
まま

熱下がってたらもう買い物とかはいいんじゃないですかね?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつそろそろなくなりそうなので買いに行くついでに何か好きなお菓子買ってあげようと思います☺️
    支援センターなどはどのくらい症状落ち着いたら行きますか?

• 1月23日
  • まま

まま

先週発熱とかならもう良さそうですけどねー、
    咳の頻度が下がればいきます😊
    子供も大人もストレスですよね

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと泣いててもう何にたいして泣いてるのか全然分からないし機嫌は悪いしでこっちまでイライラしますね😫
    今週中には支援センター遊びに行ってきます!!笑

• 1月23日
味噌mayu

他のお子さんがいるところにはやはり咳、鼻水も抜けてからですね!元気なら人気のない公園一択です!