※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からの暴言や責められで息苦しく、離婚を考えていますが、子供を悲しませたくない。会いたいだけ会う形でも一緒に住めないのはなぜ?暴言を我慢するしかない?

旦那がモラハラなのか
私の努力不足のせいなのか分からないですが
毎日何回も暴言吐かれてバカにされて責められて
私の出来の悪さばかり指摘されて毎日息苦しいです。
もう限界なんです。
元々私がしっかりしてたらいいんですけど。
毎日暴言吐かれても人格否定されても何時間説教されても
私自身も全然変われないんです、、。
全然旦那の理想の家事がこなせない。
要領悪いし怠け者だし。
でも私のわがままだけど息苦しすぎて離婚したいんです。
ただ上の子はパパも大好きで、、。
パパと住めないって言うと絶対悲しい思いをさせるし
泣かせてしまうと思います。
もし離婚しても月何回とか週何回とかじゃなくお互いが会いたいだけ会う形で考えてるんですけど
どんだけたくさん会ってても一緒に住めないのはなんで!ってなると思うんです。
一緒に帰りたいって泣いたりしちゃうんだろなーとか、、。
そういうことを考えるとやっぱり離婚しない方がいいですかね。
私が家事育児頑張って暴言も耐えて我慢するしかないですかね。

コメント

ミッフィ

いくら家事が満足にできてなくても暴言吐いたり何時間も説教って異常だと思います。しかもまだ下のお子さん3ヶ月ですよね?ちゃんとできなくて当然だと思います😢旦那さんは家事、育児は協力してくれますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    下の子が生まれて間もない今も、子供が生まれる前もどっちもちゃんと出来てないから子供を産んですぐだからなんて言い訳でしかないと言われてしまいます。ご飯や洗濯や掃除機なんて誰でもできるとこだしやって当たり前なんだからもっと他にすること、できることあるだろと。
    育児は子供お風呂入れてくれたり夜たまーに上の子の相手をしてくれます。家事は結構手伝ってくれてる方だと思います。そこはすごく感謝してるんですが、自分から家事手伝ってくれてるのにすごく嫌々しててなんで俺がしなきゃいけないんだってイライラしてて怒りながらすることも多くて旦那が手伝ってくれるたび私は旦那の機嫌の悪さにヒヤヒヤしちゃいます。それならどれだけ時間かかっても大変でも、全く家事しなくていいから怒られずに私1人で家事してた方がマシだと思っちゃってます、、。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

お辛い状況ですね😢

旦那様は、主さんにとって理想の旦那様ですか?
違いますよね。

なのに、主さんばかり旦那様の理想に応えようとする必要は無いと思いますよ。

父親から離せば子どもは寂しがるでしょうね。

ただ、モラハラ父から毎日いじめられている母の姿を見ながら育つほうがお子さんにとってはもっと辛いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    辛い気持ちに寄り添っていただいてありがとうございます。

なるほどと思いました。
    一つ一つ整理していただいてありがとうございます。
    こんな両親の姿を見て子供が傷ついたり辛い思いをさせるのは嫌です。子供がモラハラ気質になってしまわないかも心配です。
    ただ、子供の前で怒られたくなかったら最初から私がちゃんとしておけばいいとよく言われるんですが、やっぱり私がまともな家事を出来なくて鈍臭いから怒られてるのに離婚したいなんてわがままじゃないですかね?
    怒る隙もないくらいちゃんと家事できてたら旦那もモラハラ発言しないかもしれないしやっぱり全部私のせいなんじゃないかと、そこも引っかかっちゃいます。私のせいだったら、私のせいで子と父を引き離すのは自分勝手だからやっぱりムチ打ってもっと頑張るしかないのかな、と、、。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事に求めるクオリティって人によって異なりますよね。

私の夫は家事育児を積極的にしてくれるのですが、洗濯を任せれば服の干し方が下手で全然乾かないし、掃除を任せれば掃除機はかけてくれるけど棚のホコリ取りはしなかったり等、私が求めるクオリティには達していないなと思うことが多々あります💦

ただ、それでも文句はなるべく言わないようにしています。

何故なら、やってくれるだけでありがたいし、やってもらっている立場なのに文句を言うのは相手に失礼だと思うからです。

主さんの旦那様は、主さんに対して感謝の気持ちが全く無いようですね。

それはもう夫婦ではなくただの主従関係だと思います😢

そんなに文句があるのなら旦那様が休みの日に家事育児を全てやってもらい、旦那様が求めるレベルのものをお手本として実際にやって見せてもらったらどうでしょうか?

きっと、旦那様も完璧にはこなせないと思いますよ〜😌

• 1月23日
むつき

モラハラだと思います。
私だったら耐えられない。
ストレスのはけ口にされてるかもしれませんね。
まだ生後3ヶ月、お身体お大事にしてくださいね。

あー

例えば家事で具体的にどんな事を言われるんですか?
むかつくから完璧にやりましょうよ!
そっからもあれこれ言うなら
こっちもモラハラ発言で言っちゃいましょ!
負けないでほしいー🙏😢