※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

32週からお腹の張りとお股の痛みがあり、安静指示を受けていたが、38週5日でまだ出産の兆候がない。睡眠不足で不安。37週まで安静だった方、いつ出産しましたか?お散歩は股関節が痛くて長時間歩けない。

38週の初産です。
32週頃から頻繁にお腹の張り+お股がツーンをする感覚があり、子宮頸管短めで安静指示が出ていました。
当初は「早く生まれそう・37週まで頑張ろうね」とお医者さんに言われていましたが、なんだかんだで38週5日がやってきて、いまだお腹の張りや前駆陣痛はありますが生まれる気配がありません...

毎日いつ生まれるんだろうとそわそわしてしまって睡眠不足です( ; ; )
37週まで安静にされていた方、何週ごろ出産になりましたか??
また陣痛が来るためにされたことなどあれば教えていただきたいです><

お散歩は37週以降少ししてみたりしているのですが、股関節?が痛くてあまり長時間は歩けません...

コメント

ぴぺ

私はお腹の張りがすごかったので、結構安静にしてました!

散歩はあまりしてなくて、家の中を大掃除したり(辛い時は座りながら)ストレッチしてました!

入院前日は、休み休みの買い物、雑巾掛け、入浴、ストレッチ、2時間あぐらでドライブ、食べたいものいっぱいたべる(胃に押されて出てこないかな?と思ってやってました笑)40週0日で予定日に出産しました!
初産はやっぱり遅めになっちゃう人が多いので、気長に焦らずいきましょう🥰

• みる

みる

お家の大掃除!生まれてくる赤ちゃんのためにもいいですね(●´人`●)
    予定日までお腹にいてくれる子もいると知って少し気持ちが楽になりました!
    もう少し気長に待ってみようと思います!

• 1月23日
  • ぴぺ

ぴぺ

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    出産頑張ってください!無理のない範囲で!!☺️

• 1月23日
  • みる

みる

ありがとうございます!!♡

• 1月23日
はじめてのママリ

36週に張り止め飲んでましたが40週6日まで産まれませんでした!あと1日で促進剤、というところでした。

• みる

みる

予定日超過する場合もあるんですね!
    もう少し気楽になるべく気にせず待ってみようと思います><
    ありがとうございます(●´人`●)

• 1月23日
いちごオーレ

38w6dに破水したのち出産でした!
それまでは1時間くらい休憩しながらお散歩したり、産後子供連れて行けないような飲食店に行っときました🥰

• みる

みる

破水からの出産だったんですね!
    ちなみに差し支えなければ、破水前に何か前兆?があれば教えていただきたいです><
    産後はなかなかでかけられないし外出も大事ですね!!
    気分転換に行ってみようと思います!

• 1月23日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

前の日におしるしでました!
    上記で破水するとは限りません💦おしるしはお産が近い兆候だと思います!

• 1月23日
  • みる

みる

教えていただいてありがとうございます!!
    私はまだおしるしすらないのでまだまだそうですね...( ; ; )
    もうちょっと待ってみようと思います><

• 1月23日