※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児ママ
妊娠・出産

皆さん胎動はいつ頃から分かりました?!🤰🏻💭早く動いているの実感したくて でもまだで心配です😭💦

皆さん胎動はいつ頃から分かりました?!🤰🏻💭
早く動いているの実感したくて でもまだで心配です😭💦

コメント

あーぷん

2人目は17週くらいくらいから感じてました😆
1人目の時は自分のお腹か、赤ちゃんか全然わからなかったです😆これからですね💕

• 1児ママ

1児ママ

返信ありがとうございます🤦🏻‍♀️💞
    17週?!そんなに早くから😳
    やっぱり初めは分からないもんなのですね!これから楽しみです👶🏻

• 1月23日
  • あーぷん

あーぷん

2人ともキッチンで火を使っていると暖かいのかポコポコしてました☺️

• 1月23日
  • 1児ママ

1児ママ

えええ!羨ましいです🥲💕
    じっと待ったりするんですけどねえ💦なかなか🤣🤣

• 1月23日
はじめてのママリ

1人目も2人目もなんだかお腹を内側からなぞられてる感じ?が14週くらいからありました!

• 1児ママ

1児ママ

返信ありがとうございます🥲❣️
    なぞられる感覚?!🤔 そんな風に感じれるんですね!笑
    19週でまだないんです私 〜😣

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目だとわからない人もいますし、比較的大人しい赤ちゃんも居ますよ😊
    ちなみにうちはもうドコドコしすぎて寝れないくらい暴れん坊です…1人目の時もそうだったな…と。
    友達のところの男の子はそんなにドコドコしなかったって言ってました!

そのうち分かるといいですね😊

• 1月23日
  • 1児ママ

1児ママ

なるほど🤔✨毎回エコー行く度に寝てるんでしょうかずっとじーーってしてます👶🏻笑

はいっ🥺楽しみです💞

• 1月23日

20週あたりから本格的わかりましたよ😊

• 1児ママ

1児ママ

返信ありがとうございます☺️💕
    本格的に早く分かりたいんですけどねえ!まだみたいです😳笑

• 1月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ〜私も不安でしたが20週辺りからもう寝れないくらい動かれました(笑)

• 1月23日
  • 1児ママ

1児ママ

胎動って寝れなくなる時あるみたいですもんね👶🏻笑
    分かるのが楽しみです🤦🏻‍♀️❣️

• 1月23日

退会ユーザー

寝れませんよ😂グニョグニョ動いたりする時あるので

• 1月23日
りこママ

一人目17w、二人目16wでしたが、どちらも最初は本当に大人しくしてないとわからなかったですよ〜
一人目のときは座椅子に座ってるときがわかりやすく、二人目はうつ伏せが一番わかりやすかったです😃

• 1児ママ

1児ママ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    なるほど!そうなんですかあ💭🥺
    じっと気長に待ってみますね🥰

• 1月23日
m🍏

1人目は18週からうにょうにょしてて、2人目は15週からうにょうにょしてました😳

• 1児ママ

1児ママ

返信ありがとうございます😭💗
    え〜!皆さん結構早く分かってて羨ましいです🥺笑
    私も早くそのうにょうにょ味わいたいです👶🏻

• 1月23日
ぢ

初マタです!ここ最近ですが17w4dからポコッと感じるようになってからは毎日ポコッと感じます🫶ポコッしか分かりません😂うにょうにょ、ピクピクは多分まだ感じたこと無いです!これからが嬉しみですね♪

• 1児ママ

1児ママ

返信ありがとうございます🤭❤️
    初マタ同じです!👶🏻
    始めてで胎動がおこっているのかおこっていないのかさえも分かりません🤔笑

• 1月23日
  • ぢ

私はこのポコッであ!胎動かも!と思って次も来た時同じで確信しました🤞私の感覚だとポコッてガスに似てはいますけど、ガスじゃないポコッなんです!ポコッとピクッが融合したような感じ?ですかね🤣(分かりづらいw)後はこんな下?と思いますがアンダーヘアの上辺りでポコっとします☺️手を置いた方が少しわかりやすいので暇さえあればその辺に手を置いてます🫶

• 1月23日
  • 1児ママ

1児ママ

そんな感じなんですね!🥺✨ガスのポコならたくさんあるんです笑🤣🤣
    ぢさんの参考にしてこれからそうしてみます🙇🏻‍♀️💞
    分かりやすくありがとうございます😭😭お互い頑張りましょう🙋🏻‍♀️❣️

• 1月23日
ちー

初産婦ですが、16週0日頃からなんとなくお腹がポコポコうにょうにょしてる感覚がありました。便秘で酸化マグネシウムを飲んでるのでそのせいかと思ったんですが、仰向けで手をお腹に添えてるとポコポコっとされるような感覚があったのでこれは胎動かも?って感じでした🥹🥹

• 1児ママ

1児ママ

返信ありがとうございます🤦🏻‍♀️💞
    あ〜!なるほど!とても分かりやすい🤣
    私もその感覚なった時あるのでもしかしたらかも知れないですね🤔✨私も便秘気味なのでそのせいかと思ってました😣

• 1月23日