※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

男女問題、不倫で、弁護士をつけたい場合、地域の弁護士か大手の弁護士…

男女問題、不倫で、弁護士をつけたい場合、地域の弁護士か大手の弁護士か、どちらがいいですか?

コメント

まみ

大手、地域関係なく
相談に行って この弁護士さん良いなと思った人が絶対いいです。

会ってみないとわからないです!
実際、弁護士依頼で失敗しました💧
ネットには良いことたくさん書いてましたけど会ってみたら頼りなさすぎましたし、お金の振り込みもめっちゃ遅くて 
最後の方は返事もしてこなかったです。

• mmm

mmm

それはひどいですね😫まみさんはどれくらいの弁護士さんに相談に行きましたか??

• 1月28日
ままり

大手弁護士だと高そうなイメージです。

女性弁護士の方が、女性に親身になってくれるとは経験者から聞いたことあります。

男性弁護士だと、言葉足らずだったり女性目線の話はできない等…。

法テラスで確認してみて、話しやすい雰囲気の方探してみるのはどうでしょう?

的外れな回答だったらごめんなさい。

RuMi

元旦那と離婚のときに弁護士に依頼しましたが、法テラスで紹介してもらった、男性弁護士に会ってみて、この人ならしっかりした感じがするから依頼しても大丈夫と思えたので、正式に依頼してよかったです。
元旦那はモラハラで、女性を見下す人なので、男性弁護士が対応をとなるとすんなり受け入れてました。
男性目線の心理的な考え方なら、相手はこういう感じで行動するといった予測もプロの視線でわかりやすく教えてもらえました。
打合せとか、相談もしやすい感じの方だったのもあり、調停中は心強い味方でした。

• mmm

mmm

わかりやすくありがとうございます❗️法テラスどうなんだろうと思ってたので、行ってみます、ありがとうございます😊

• 1月28日