※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の見た目の変化に悩んでいます。つわりもあり落ち込んでいます。同じ経験者の方、乗り越え方やおすすめのケア方法を教えてください。

妊娠してから髪の毛バサバサ肌も顔色もどんより、美容ドリンクとかサプリ飲んでたのも飲めないしテンション下がります。ただでさえ見た目が良くないのに😂つわりもあるので鏡見ると吐き気がひどくなるほどです😂母にも髪の毛すごくバリバリになってるよと言われてさらに落ち込んでます。
1人目の時はまだ若かったのであまり気にならなかったですが、30過ぎての妊娠で見た目の悪い意味での変化に落ち込むばかりです😂
同じような方、経験者の方いたらどうやって乗り越えたか教えてください。赤ちゃん優先だしそれどころじゃないのはわかっていますが、毎日鏡見るだけで仕事に出勤する意欲も失せ、どうしても落ち込んでしまいます😂
またおすすめのヘアケア、スキンケアあれば教えてください!

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😂

コンディショナーをする時に普段使ってるヘアオイル1〜2滴混ぜて洗って流す(週に1.2回)と気持ちまとまります🥺
お手製ヘアパックみたいなイメージです🥺笑

スキンケアは顔毛を剃った後にミノンの化粧水+乳液でべっちょべちょにすると保湿増し増しゆで卵みたいな肌になるので鏡とケンカは避けられるかと🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭なるほど!やっぱり普通のケアじゃ足りなくなってくるんですね😂本当テンション下がります😭

• 1月23日
みー

分かります😭
私はお風呂の蒸気?で気持ち悪くなっていたので、汚いですがお風呂に入れる頻度もかなり少なかったです😭

余裕がある時に酒粕パックをして洗い流した後RMKのトリートメントオイルを塗ってからスキンケアをしたら粉吹きなども落ち着きました!
髪は母が美容師なので洗ってもらってました😖美容室でシャンプーブローだけしてもらうのもいいかもしれません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    わかります、私ももうお風呂自体入りたくないです😭
    酒粕パックとかあるんですね、調べてみます✨美容師さん羨ましい✨美容院行きたいです💇‍♀️

• 1月23日