※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

24週4日の検診で腹囲が増え、赤ちゃんの体重も増加。出産が心配で不安になっています。体重増は+3キロ。

昨日24週4日で7ヶ月検診にいってきましたッ😊
でこの時期というのもあり、食べすぎて約2キロ増の
腹囲が先月が75だったのが86になっていましたっ
当然おこられましたッ…(笑)
自分自身がびっくりしすぎて言葉にならなかったです😱
その次にエコーにいったときに先月赤ちゃんの体重が
400gだったのに対し昨日は約900gあるといはれ
調べたら次の検診の時の体重の大きさなので、今の週期で
こんな感じだったら出産の時が大変だと聞いて凄く不安になりましたッ…😭
これからどんどん大きくなっていくのに対して不安しかありません。赤ちゃん自体は問題ないのですが無事に生まれるか不安です…😭大丈夫でしょうか?
ちなみに妊娠がわかってから昨日までの体重の増は丁度+3キロです。

コメント

あきち

私は腹囲こそ変わらないですが(お腹は大きくなってるので先生の計る位置の問題かと)、20wの健診で胎児の体重は396g、24wの健診で胎児の体重は927gと一気に跳ね上がりました。先生には「大きめな子だね、でも範囲内ではあるから大丈夫だよ」と言われました。そして、今日26wの健診だったのですが、胎児の体重は1069gと、前回の跳ね上がり方は一体なんだったんだ?というくらい少ししか増えてませんでした💦
先生には「ちょうどいい成長具合」と言われました。
24wのとき胎児の頭は週数相当だったのに対し、腹囲は3週分大きく。。しかし今回は胎児の頭が1週分大きいのに対し、腹囲は4日分程しか変わりませんでした。
なので、やっぱりエコーの誤差の影響もあるのかな?と感じてます!
ちなみに私自身の体重は妊娠前から+2.2kgです!

  • ここあ

    ここあ

    ほぼあたしと変わらない状態ですねッ(笑)
    あたしだけ、こんな感じなのかなと不安で…(笑)みなさんに相談してよかったですッ!
    気持ちが楽になりましたッ♥
    次2週間後に又検診があるのでそこで
    どんだけおおきくなってるかみものですねッ!昨日から多少ダイエットをしてますッ♡
    うちの婦人科は妊娠前から+8キロまでが目標みたいで、かなり厳しいんですッ😓
    エコーの誤差もありますよねーッ😭
    うーんッ😓なんか妊娠中て色々大変ですよねッ(笑)

    • 1月8日
my Boooo👶

3キロ増しって可愛いほうじゃないですか〜
私妊娠前からもう6キロ増しです、、(´・×・`)
来週検診だけど怒られるんだろな〜笑

あ、長男時は出産時13キロ増でした笑
けど2400グラムで自分に脂肪が着いてた感じです笑

  • ここあ

    ここあ

    6キロですかッ!(笑)
    それはちょっとやばいかもですねッ😭
    でも、あたしの友達もやっぱり13.15キロ増がざらでしたよッ(笑)
    出産後体重落ちました?

    • 1月8日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    やばいですよね笑
    けどお腹空くから
    食べちゃうんですよ笑
    今もこんな時間から
    テリヤキバーガー食べちゃった♡

    もう怒られるの前提で諦めです♪♪

    一応6ヶ月ちょっとで体重落ちましたね♪♪

    産んだ後の食欲が
    ビックリするほど無くなりました♪♪
    ほんとベビちゃんが
    欲しがってたのかな?ってくらい!
    けど子供よりも自分に肉が付くって笑
    どう言う事だ〜汗

    • 1月8日
  • ここあ

    ここあ

    わかりますッ(笑)
    あたしもバーガー大好きで毎日食べたい
    ぐらいですッ(笑)
    あたしは晩御飯食べてからは一切食べないんですけど、油物とかが大好きなので体重が増えるんだと思います😱
    産んだ後のが食欲増すて聞いたんですけど、やっぱりそれも個人差によるんですよねっ😓お互い週期も近いですし頑張りましょうねッ♡

    • 1月8日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    ジャンクフード美味しいですよね♡♡

    えーすごい(´・∀・)
    夕飯食べても
    お腹空いて負けて食べちゃう(っω-` )

    そうですね!
    本当に人それぞれですね!

    はい一週違いなので
    頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 1月8日
えり

私も先日24w3dの検診で、前回の検診から5キロ増で妊娠前からだと10キロ増になっていてホントに驚きました!
ちなみに前回は25キロ増で生んで赤ちゃんも3810gになりすごい難産になってしまったので、焦って一昨日から軽いダイエットを初めて2キロ減りました。
でも赤ちゃんの今の大きさはそんなに気にしなくても結構検診の度に前後しますよ。
今の時点で妊娠前から+3㌔なら増えてない方だと思います!
太らなくも胎盤がしっかりしてて赤ちゃんが大きくなっちゃう人もいますからね。
お互いに体重管理頑張りましょう!!

  • ここあ

    ここあ

    本当体重今から一気に増えると聞いてましたがここまで増えると驚きと赤ちゃんの成長のスピードにびっくりですッ😫
    あたしも主人も生まれたときの体重が3500越えだったのであたしたちの赤ちゃんもそれぐらいだろうなと予想しておりますッ(笑)
    やっぱり大きくなればなるほど、お産はきついんですよねーッ😓
    初めての事で不安でしょうがないですッ…😭
    えーッ😱2日で2キロも落ちたんですか!
    すごーい!ぜひ教えてください!
    色々教えて下さってありがとうございますッ♡

    • 1月8日