※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

普通二輪の免許試験で落ちてしまい、教習期間が延びてしまった女性。旦那は仕事で家に帰れず、子供の世話にも困っている。教習料金は無駄だと感じ、早く家に帰りたい。旦那に辞めたいと言えず、ストレスが溜まっている。

普通二輪の第一段階のみきわめで落ちました。

旦那の実家から通わせてもらってて
教習期間が延びて、旦那は仕事があるから
自宅に帰らないといけません。

今までは旦那が子供をみてくれてましたが
こうなると一時預かりに預けなければいけません。

どうしたらいいのか頭がパニックです。

そもそも二輪の免許予約をしたのは旦那で
実家の近くが安いという理由でした。

義実家となると気を使うし
落ちたら子供と2人残されるなら
嫌だと言ってました。

ですが旦那は大丈夫大丈夫〜。
みたいな感じで全く私の気持ちを分かってくれず…


教習料金は無駄ですが
もうこのまま自宅に帰りたいです。

バイクで何度も転倒し身体はバキバキです。
家に帰れば子供のママママ。

仕方ないですが辛いです。

旦那には教習辞めたいなんて
口が裂けても言えず。

見極めで落とされたことにも苛々され
ため息やわざと話をバイクの話に持って行き
見極めに落ちたことを言わされてます。
(私を詰めたいんだと思います)

なんかもうしんどくて。
ささっと免許くらい取れよって
情け無い自分にも苛々します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもなぜ二輪の免許を取らせたいのでしょう?

  • ママリ

    ママリ


    旦那の趣味がバイクで
    私が軽く免許欲しいなぁ
    と言ったのが始まりなので
    自業自得ですが…

    私はもう少し育児が落ち着いて
    夫婦の時間が増える頃に。
    と思って言ったと伝えたのですが
    早く取ってこい。と予約されました。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼ですけど旦那さんちょっとモラハラ系なんですかね
    そもそも免許欲しいなと軽く言った事で勝手に予約されて、落ちて気持ちが沈んでる時に更に追い討ちかけてくるなんて最低ですよ
    旦那いないのに義実家で住むなんて絶対嫌だし、そこまで免許欲しくなければ旦那にキレられても私なら辞めて帰ります。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ


    辞めたいと旦那に話しましたが
    聞く耳すら持ってもらえず
    アホか。の繰り返しでした。
    お金がもったいない。と言われてます。

    もう本当に嫌です。
    旦那からも逃げたいです

    • 1月24日
はじめてのママリ

なぜ二輪の免許が必要なんですか?

  • ママリ

    ママリ


    絶対必要ってわけではないので…

    • 1月23日