※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

息子は痛みはほとんどないが、見た目は痛々しい。明日学校を休むべきか迷っている。どうしますか?

2年生の男児です。
土曜日に、走っていて、曲がり角で、年長さんのお友達と衝突しました。
息子の目の辺りと、お友達の頭だったので、お友達は大丈夫だったようで安心したのですが、息子は顔半分腫れ上がっています。
今日、救急でCT検査して、異常無し。体育も普段通りで大丈夫と言われました。

ですが、本当に腫れがひどくて痛々しいです😢

息子は、明日の学校を休みたいと言っていますが、皆さんなら、どうしますか?
今まで、学校を休んだことが無いのですが…😅

病院で、普段通り過ごして良いと言われたこと。息子は見た目は痛々しいけれど、痛みはほとんど無いそうです。
それでも、休ませますか?

コメント

まま

明日一日くらいなら休ませて様子見しますかね、、、

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます。
    そうですね…
    明日はお休みして、担任の先生にも相談してみようかと思います💦

• 1月22日
  • まま

まま

異常はなくてもお子さんも
    どこか少し落ち着くまでゆっくりしたい気持ちもあるのかなと思うので1.2日位はいい気がしますけど、、😮‍💨😮‍💨

• 1月22日
  • 青空

青空

そうですね!
    息子は衝突した後も、すぐ、普通にサッカーの練習に参加していたようなので…😥
    旦那がいたのに、知らなかったらしく⤵️今朝になって気が付いたみたいです😢(私は1人で実家に行っていたので不在でした)

今まで学校を休んだことがないので、少しくらい休ませても良いかもしれません😂

• 1月22日
ぽん

子供ではなく、うちの母なのですが、顔半分パンパンに膨れ上がったことがあります😭腫れが引くのにも結構時間がかかりました。
お医者さんはどのくらいで治るとかおっしゃられましたか?自分ならとりあえず1日は様子見で休ませますが、おそらく1日休んだところで変わるようなものじゃないと思うので、完治に時間がかかるようであれば、その間休ませるわけにも行かないので眼帯をつけさせて登校させると思います。

• 青空

青空

コメント、ありがとうございます。
    どのくらいで治るのか、聞くのを忘れました😨
    眼帯、今、調べていました。
    今日、買ってくればよかったと、息子が寝る前に話していたところです…

血腫が下がってきて、頬全体にアザのような色と腫れが広がっているので、マスクをしていれば、目しか見えませんが…
    息子曰く、友達が顔を触ってくるって心配していて😅

先生にも、相談したいところです。

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

うちの母もそんな感じでした!階段からコンクリの床に顔面から落ちたんですが、落ちた当初はそこまでではなかったのに、その後ガンガン腫れて、病院から帰ってからも腫れて打ったとこ以外も顔半分腫れました。どのくらいで治ったかは覚えてないんですが、一ヶ月以上かかりました。少なくとも一週間は外に出れる状態ではなく仕事を休んでました。今はマスクがあるので見た目的にはまだマシかもしれませんが、息子さん辛いですね😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

そんなに心配な位腫れてるな、1.2日お休みしてもいいんじゃ無いかなって思います。
その状態で運動しても心配ですし本人も痛いと思うんですよね。