※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
産婦人科・小児科

鼠径部のしこりで不安。様子見て治らなかったら他科受診。何科が良いですか?

今日の朝左の鼠径部にしこりがあるのに気付き、子宮がん、卵巣がんかと思って婦人科を受診しました。
受診した結果異常なく、先生は鼠径ヘルニアを疑いましたが、それでもなさそうと言われて結局何か分からずそのまま様子を見ることになりました。
鼠径部にしこりが出来たことあるかたいますか?
そのまま放置してて治りますか❓
経験のあるかた教えて下さい💦💦
しこりがあるだけで不安です💦💦
明後日まで様子見て治ってなかったら別の科の病院を受診しようと考えてますが何科を受診したら良いですか❓
回答おねがいいたします。

コメント

(*・ω・)

できたことあります!
鼠蹊部の近くでデキモノができて、鼠蹊部のリンパが腫れてしこりみたいになってました!
婦人科で診てもらいました!

• しょこたん

しょこたん

リンパの腫れも先生に問いただしました💦💦
    そしたらリンパは腫れてなかったよーと言われてしまい、じゃあ何ですかってなりました😱
    ちなみにそのリンパの腫れは放置してて治りましたか❓
    結局何か分からず検索魔になってます😱

• 1月22日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

そうなんですね😓
    それは不安ですよね😥
    放置で治るよと言われて、放置してたら治りました!
    違う婦人科に行ってみるのはどうでしょうか🤔

• 1月22日
  • しょこたん

しょこたん

心配です😱本当に癌かもしれないと思って子宮、卵巣までしっかり見ましたが何も異常なし、先生が触診してみますが結果分からずでした😱💦💦
    やっぱり鼠径部のしこりは婦人科ですかね💦💦
    娘を出産した病院は待ち時間が死ぬほど長いので別の婦人科を探してみます💦

• 1月22日
us

こんばんは🌇
いきなり申し訳ありません…。私もしょこたんさんと全く同じ状況の中検索魔中でしてここに辿り着きました。その後どうでしょうか?🥲私も不安で不安で仕方なく…。差し支えなければ教えていただけないでしょうか?難しいようでしたら大丈夫ですので☺️

• しょこたん

しょこたん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦💦
    鼠径部にしこりがあることに気づいて、その後大きな病院の外科を受診しヌック管水腫と鼠径ヘルニアが合併していて先月手術しました💦
    入院期間も5日間くらいで退院出来ましたよ😊
    術後は1日目痛みが酷かったですが徐々に改善していきます😄
    今はまだ重いものを持つことは出来ませんが、痛みはほとんどありません。
    早目に手術の出来る外科の病院を受診して下さいね💦💦
    お大事にされて下さい。

• 3月3日
  • us

us

お返事ありがとうございます🥹そして詳しく教えていただき…ありがとうございます!😌
    手術となったのですね…大変でしたね😣でも痛みだけでなく不安からも解放されたということでよかったです!🥺原因が分からないという状況って何よりも怖いので…私も別の病院へ受診してみます!
    お忙しい中お返事、本当にありがとうございました✨

• 3月3日