※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と就寝時刻について悩んでいます。夕食の支度が遅くなり、21時に就寝させるのが難しいです。日中の準備が大変で遊ぶ時間が取れないです。夕食前に下ごしらえをしていますか?

赤ちゃん何時ごろお風呂&就寝ですか〜?
最近だんだん遅くなってしまい21時ごろお風呂、22時過ぎに就寝になってしまっています😭
せめて21時には就寝しないとと思っていますが…
夕方の離乳食、自分たちの夕飯の支度、お風呂となかなかスムーズにいかなくて🥲
やっぱり夕飯前に日中下ごしらえとかやっていますか?
ただそうなると日中全然遊んであげられない気がしています😭

コメント

ままり

20:00すぎお風呂、20:30ミルク21:00までには寝ついてます。
主人がお風呂入れたがりなのでこの時間です😅(もう少し早めたいですが)

お昼ご飯食べた後に切れる野菜切るとか、炊飯予約するとかは日中にしてます!あとは出かけるとわかってる日は前日に下準備したりします🌿

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです😂
以前コチラで相談した時に、仕事復帰してからもその時間になるなら無理に早く寝かさず、そのままでいいと思うという意見を聞いて楽になりました😂

• あや

あや

たしかにそうですね…笑
    あと2.3ヶ月で仕事復帰する予定なので早めでもって感じですよね🥲
    なるべく早く寝かせるようにはしますが、無理ない範囲でやろうと思います😂

• 1月23日
ます

次男は長男のリズムがあるので2回食の頃から夕飯18時頃お風呂19時20時寝室です。

ママリ

19時お風呂20時就寝、大人のご飯はその後です!
旦那が休みの時も同じで、子どもと一緒にお風呂をどちらかが入り、寝てからもう1人がお風呂、それからご飯です!
大人のが遅くなっても子どもの寝る時間優先してます!
一緒に食べるのが理想ですが🥺

夕飯も大した物作らないので手間はかかりません!

コスタ🛳

育休中は毎日午前中に子供おんぶして朝寝させつつ夕飯作りしてました😊
色々試して、夕方バタバタしたり寝かせるの遅くなるならそれが一番楽でした!

• コスタ🛳

コスタ🛳

19時お風呂、20時就寝でした!

• 1月22日
maimai

お風呂が6時前後
寝るのが8時半~9時までの間です
専業主婦の方でしょうか?
うちは日中で下ごしらえ終えてます🍀*゜
特に週末には何点か作り置きか下ごしらえして冷凍しときますね
あとは昼寝の時とかに

はじめてのママリ🔰

今5歳2歳です。
小さい頃は16時〜17時お風呂。
18時ご飯。
20時就寝でしたー!

機嫌の悪い時は強制おんぶ😂とか機嫌のいいうちとか昼寝中に家事終わらせてました!
いつも14時15時には夜ごはんできてました😊

大人のゆっくり時間を作りたくて、ほんと早く寝かす!ために毎日頑張ってました😂