※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと看護学校の順番で悩んでいます。子供は3人欲しいけど、看護師になりたい夢もある。子供2人で看護学校に行くか、30代になってから考えるか悩んでいます。

出産してもうすぐで4ヶ月
2人目は余裕あるからなのか何しても可愛い🥰
泣いてるとこも全て愛おしい🥺

子供は3人欲しいな〜なんて思ってますが今26歳です。
看護師になりたいという夢があって学校に行く予定ですが3人目か看護学校のどちらを先に考えるのか悩んでます。
20代は子育てに専念して30代突入したら看護学校に行くほうが子供たちに負担が少ないかなぁと思ったり🤔
資格取って仕事始めてから3人目となると年齢も30代になってるので体力的にも心配です。
それとも子供は2人で諦めて早く看護師になったほうがいいのかなぁ、、、。

コメント

mm

同い年26歳です💓
私なら三人目踏み切っちゃいます!
なんだかんだきっとずっと欲しいなぁと思いながら、その時期に産めるからだかどうかもわからないし、年をとるほどリスクも育児の期間も伸びちゃうし…。

私は今来月四歳、来月二歳を育てながら第三子妊活して陽性出たばかりなんですが…

上の子3ヶ月の時に仕事独立して大変ながらも日々勉強したり資格取ったりしています!大変は大変だし下の子はまだ幼稚園は入れなくて自宅保育だし、夜中に作業するので寝る時間もないですがどちらも諦めたくなくて💪💪笑

年取れば取るほどいろんなことが先延ばしになってしまいそうな気がしてしまうので年子もしくは二歳差ぐらいで三人目頑張るのもありかなると思います🥰

わたしも30までに三人目産み終えてそのあとは思いっきり自分のことも子供達のことも全力でやっていきたいな〜て思ってます🙆‍♀️✨

看護師さんとっても素敵な夢だと思います!お互い頑張りましょう〜😭✨💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰
    同い年で3人目なんてすごいです✨
    やはり早めに妊娠出産は終えた方が良さそうですね!

20代は育児に集中して30代からは自分の人生の事も考えて行動した方が後から後悔しないですよね!
    お互い頑張りましょう😌

• 1月23日

28歳で子供2人居ながら看護師していますが、仕事も子育ても毎日疲れが半端じゃないです😂
子供たちがいながら看護学校はもっと過酷かも、、とは思います。旦那も看護師ですがいま看護学校いけって言われたら無理だよねえなんてよく話してます😅

看護学校行くならお子さんがある程度大きい方がいいかなーと思いますね、3人目産んでから下の子がある程度大きくなってから考えるのがいいのかなと。
私も助産師学校に行きたいですが下の子3歳で、学校絶対休めないので小学校に上がってからかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校卒業してから看護学校に1年半通ったので大変さは理解しているつもりです😖
    事情があり中退しましたが諦めきれず再挑戦します。
    子供がいるので夫だけではなく両親や他の家族の支援あってこその看護学校だと思ってます!
    今のところサポートが手厚いので私は1日も休まない勢いで通学するつもりです😌

• 1月23日
ママリ

今29で、3人目の育休中の看護師です🙋‍♀️
看護学校行くならお子さんが小学生以上になってからがいいかなぁと思います🤔自分が看護学生の時の同期生のママさんも、私が働き出してから後輩で入ってきたママさんもみんなお子さんが小学生になってから看護学生になってます🤔あとは旦那さんの協力があるのは大前提として、その他にも実家や義実家など、頼れる環境なのかというのもかなり大事です💦
実習は1日でも休んだら遅れが出てしまうので基本休めないですし、お子さんの行事が平日にあったら行けないと思った方がいいです💦
あとは実習期間中は午前様は当たり前、要領悪いと寝れないこともあると思います😵‍💫
上の方も言ってますし、看護師の人に聞けばあるあるかと思いますが、もう1回看護学生やれと言われたら無理!ってなります😂それくらい過酷です😣
また看護師になってから3年以内の離職率も高いです💦人様の命を預かる仕事なので働き始めてからも勉強勉強ですし、女がほとんどの職場なので人間関係で悩む人も多いです😣資格があって職に困らないってのは看護師4年目以上に言えることであって3年以内にやめたら他所では使えないことも多々あります💦なので看護学生の3~4年+就職してからの最低でも3年(リーダー業務なども含めたら最低5年)の計6~9年は勉強勉強勉強勉強!家でレポートやって、勤務後に勉強会に参加して、御局様にペコペコ頭下げて過ごすことになります💦それをやっていける覚悟がないと看護師としてやっていけないです😵‍💫
かなり厳しく書きましたがこれが現実です🥺
ただそれを乗り越えれば自信もつくし、看護師としてやっていけます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    確かに子持ちの看護学生はお子さんが小学生の方が多いような気もします!
    高校卒業後看護学校に1年半通ったので大変さは理解しているつもりです💦
    事情があり中退しましたが諦めきれず再挑戦します!
    夫だけではなく両親や他の家族の支援があるので受験することを決意しました😌
    もしかしたら3人目を先に考えるかもしれないのでまだ先になりそうですが入学したら1日も休めないという事は家族にも伝えてあります!
    家族に看護師がいるので仕事の話はよく聞いてますが働いていても更に資格をとるために勉強していたりかなり大変な様子を近くで見ています。
    子供がいるので簡単な事ではないけど乗り越えて看護師として働ける日がくるといいなぁと思ってます😊

• 1月23日