※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の経験者に、妊活に踏み切った理由や不安について聞きたいです。

切迫早産で長期間の安静を経験されてから、
次の妊活に踏み切った方にお聞きしたいです。
不安はありませんでしたか?
妊活を始めるきっかけや理由があれば教えてください。

コメント

ます

私は次男切迫で妊活するならこれからですが

早めにと思ってます。42までに産めればBestです。
出産年齢第一ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢、ありますよね😭わたしも産むならそろそろ決断しないとと思ってます😔また切迫になるのは覚悟の上で、という感じでしょうか?

• 1月22日
  • ます

ます

そうですね。
    なるかもしれないしならないかもしれないし、起こってもいないことあれやこれや考え『過ぎ』は良くないなって考えです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すてきです✨そうですよね😔ありもしないことで不安になってしまいます💦
    コメントありがとうございます。

• 1月24日
ママリ

妊活とまでいきませんが、ら、
上の子がある程度自分のことができるようになるまでは作らないと決めてました!
上の子が小さい子を可愛がってたりしたのも踏み切ったポイントです✨
安定期から産むまで通院以外寝たきりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも20週あたりから寝たきりで😔次の子は欲しい気持ちはあるのですが迷ってます。れもんさんはまた切迫になるのは覚悟の上で、ということでしょうか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうです!自営にシフトしスタッフを補充、シロッカーもしました!✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的に備えられたのですね✨わたしも次があればシロッカーなど考えてみたいです。コメントありがとうございます😊

• 1月24日
mama

1人目の時に切迫早産で1ヶ月自宅安静、1ヶ月入院して出産しました。
もともと子供は2人欲しかったのと、1人目に体外受精で授かるまでに4年半かかったこと、自分の年齢を考えて、1人目が1歳になってすぐ2人目の妊活始めました(*´-`)
妊娠して12wで子宮頸管縫縮術をしてもらい、毎回の健診で頚管長測ってもらい、今のところ経過は順調です!
頚管長短くなり始めたらすぐに里帰りする予定です!
上の子と遊ぶ時はなるべく横になって遊ぶようにしてます^ ^
里帰り先で産前産後の保育園も申込済みです!
不安はありますが、いろいろ準備しておけば少しは安心です(*´-`)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調なんですね✨
    上の子たちがいると安静も難しいですよね💦
    赤ちゃん無事に産まれますように😊わたしも準備できるところはして、前向きに考えてみたいです!コメントありがとうございます。

• 1月24日
ママリ

1人目も2人目も長期入院
3人目15wですが
すでに安静にしてます。
慣れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですか😳カッコいい、、!
    赤ちゃん無事に産まれますように😊
    コメントありがとうございます!

• 1月24日
m

不安はありましたが、前回早産だったのでシロッカーが出来る時期に手術してある程度落ち着いた生活をしてれば何とかなる!っと思い長男が欲しがってた3人目を作りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんシロッカーなどされてるんですね。次があればわたしも検討したいです。
    赤ちゃんもう少しですね!無事に産まれますように😊コメントありがとうございます。

• 1月24日
  • m

m

ありがとうございます♪

• 1月24日