※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

旦那…先輩に呼ばれ飲みに行き…まだ帰ってこない。家のカギ持って行って…

旦那…先輩に呼ばれ飲みに行き…まだ帰ってこない。
家のカギ持って行ってないなぁ。もう終電もなくなる頃なのに。

皆さんなら起きたままで待ちますか?旦那に電話しますか?
先輩との飲み会なので、できれば電話はしたくないです。
私はカギを開けたまま先に寝ようかなって思ってます!いつしかカギしたまま寝てしまって、旦那が家に入れなかった事件があったので(ノД`)

旦那はお酒が入ると人が変わります!暴力はないですが、暴言ははき、うるさく、くどくど何度も同じ話をします!

子供産まれる前は、話を聞いてあげたり、迎えに行ってあげたりしていましたが、今はそれはできません!
ただ、この前は息子をワザと起こし、私がキレだけど次の日にはケロッとしてました!(^_-)

旦那は断ることを知らず、誘われたら絶対って言っていいぐらい、飲みに出かけます。
人づきあいも大切ですが、もう少し、付き合う人を選べよって思います。

コメント

麗羅

あたしなら終電で帰ってこないなら知りません。
と連絡入れて鍵閉めて寝ます!←

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!
    ホント、そうです!
    悪酔いするヤツめんどくさいです(^_-)

• 1月7日
  • 麗羅

麗羅

ほんとむかつきますよね!
    こっちは妊娠中いろいろ我慢して
    産まれたら子育てして、それなのにそれはほんとむかつきます!

• 1月7日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホントですよ。
    自分の娯楽のために使う金はポンポン使うくせして、息子のミルク代やオムツ代は言わないとくれない!コッチは息子が着る服はフリマでなるべく状態が良いものを安く揃えたりしてるのに。貰った食費が足りなくなると『なんでヤリクリできないの?』ってグチグチ!

明日は10時からマイホームのハウスメーカーで打ち合わせあるのに、1人で行かせたる!

• 1月7日
  • 麗羅

麗羅

旦那さんがお金管理してるんですか?
    それを言われたらお前の分つくらんわ!ってなりますね。

むしろ、旦那さん放置で一人で行きましょう!

• 1月7日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

うちは旦那です!でも私も何かあった時のためにすぐ使えるようにはしてあります★

なるほどー
    ただ息子連れてとなると…大変ですが…ミルクなどあるので★

• 1月7日
  • 麗羅

麗羅

うちの旦那はすぐ使うので旦那からよろしくと通帳渡してきました笑
    それでもお金使いは荒いです!

旦那さん一人で行かせたら好きにされそうですけど、さすがにお子さんいたら1人はきついですね😅

• 1月7日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね★
    うちも結局そうしても、小遣いでやってけなさそうなんで無理ですね★

さっき、電話したらでなくて、今2回かかってきました!無視してやりました(笑)
    知らない!知らない!

人づきあい大切にする人なんで、どうにかしてでも行くと思います(笑)

• 1月7日
  • 麗羅

麗羅

結構強気にでないと結局かねかねかねっていわれるオチですからね!

知らない!寝ましょう!笑
    謝ってきてま知りません!
    むしろなんかかってこいやー!って感じですね笑

そういうのいいと思うんですけど、
    他にも持って考えるとこあるだろ!ってかんじですね

• 1月7日
まま

私ならラインしますが、
キレる旦那さんなら面倒なので鍵あけたままにするかなぁ。
お酒弱いんですね💦
もっとかっこいい飲み方してほしいですね

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

さっきからラインしてますが、見てないようです!
    めんどくさいのでカギは開けたままにしときます!
    お酒弱いと言うか、いきがった飲み方するんですよね。テンション上げるためにとか!
    いい加減オトナになれよって感じです。

• 1月7日
NGS

旦那さま、鍵を持たれていないのですか?😳
私はLINEして遠慮なく寝ます!笑
おっしゃる通り人付き合いも大切ですが、飲みに行くならある程度ルールを作っておくというのも良いかと思います。
赤ちゃんわざと起こすなんて考えられません💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

持って行かせようにも、以前は落としてきたこともあったので持たせてないです。ただ考えて帰ってくるかと思いきや、今の時間にいたってしまいました★

ルール作っても、本人が直そうとしない、飲む相手が何も考えてくれてない方だとダメですね★(なかには『お前にはもう子供いるんだし早く帰れ』って言って帰してくれる人がいます)

開けたまま、寝ます!

• 1月7日
REN.

私なら眠くなるまでは起きときますが、眠くなれば遠慮なく寝ます!!!
郵便受けが鍵付きなのでそこに鍵を入れとくとLINEして玄関の鍵は閉めて寝ます!!
飲んだら面倒くさくなるとイヤですねー
うちは気持ち悪くなるか、眠くなるかなので面倒くはないですが、自業自得なので放ったらかしてます(笑)
自分で水も買って帰ってくるので、そういう準備もしません!

6ヶ月の赤ちゃんいたら睡眠時間も足りてないでしょうに…
無理しないでくださいね💦