※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お仕事

トリマーの資格を取得したいが、未経験で30歳以上でも大丈夫でしょうか?

トリマーさんいますか?

子供は2人と決めていて、2人目が生まれて1歳になり、ふと子供達の手が離れた時どんな仕事をしたいかと考えました。

子供の頃漠然となりたいと思っていたトリマーさん。
今は通信で資格がとれるから、挑戦だけでもしてみたいという気持ちになりました。
でも資格を取れても通信だと技能は習得出来ないですよね💦

現場での経験が大事なお仕事だよな…と思うと、30過ぎて未経験の人なんて雇ってくれるものなのだろうかと。

そういう方ってたまにでもいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

トリマーと動物看護してました
ぶっちゃけ、トリマー体力必要です

資格取れば、未経験でも下積みとして採用してくれとこもあると思います

噛み付いてくるのも当たり前です
手に風穴あげられることもあります

3Kと呼ばれるほどです
給料も、労働に見合ってません

でも、やりがいあるし、可愛いです

はじめてのママリ🔰

通信よりも、フリータイム制のスクールとかのほうがいいと思います!実技メインなので。
あと、土日勤務が多いのでそこがネックです!