※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
妊娠・出産

初マタの9w4d検診で赤ちゃんが順調に成長中。母子手帳を受領し、ケースを購入予定。皆さんはどんなケースを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

本日で検診3回目9w4dの初マタです。

前回、母子手帳が貰えなくて心配で今回初めて主人に同行してもらいました。

2週間ぶりに見た赤ちゃんは、順調に育ってくれてたようで、話かけたら手✊まで振ってくれて、夫婦共々感激しました。

予定日が8月8に決定し、念願の母子手帳も受領できたので、母子手帳ケースを購入しようと思いますが、皆さんは、どんなケースを使用していますか?
オススメがあったら教えてください。

コメント

mopiy🍼

ジェラートピケ野使ってます!ポケット大きくていいですよ(灬ºωº灬)♩

• アーリー

アーリー

ポケットが大きいのが良さそうですね。検討して見ます。

• 1月8日
アロア

アフタヌーンティーで購入しました♬
4000円弱だったと思います。

産後も使う事考えたら性別関係なく使えるデザインがいいかな?と思い探してましたがなかなか決まらず💦結局ある程度性別はっきりした20w頃の購入になってしまいました😓

• アーリー

アーリー

20w頃に性別がわかるんですね!性別に関係ないシンプルなデザインにしようと思います。ありがとうございます。

• 1月8日
  • アロア

アロア

ベストアンサーありがとうございます。可愛いケースが見つかると良いですね♬
    体調安定するまで大変だと思いますが寒い日が続きますのでお身体大事になさって下さい💕

• 1月8日
さゆり(^^)

私はオムツ入れと同じ柄の物を買いました😀

• アーリー

アーリー

オムツ入れと同じ柄のがあるみたいですね!さすが先輩ママです。まだ、そこまで考えてなかったので、検討して見ます。

• 1月8日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

楽天で探してみて下さい😀

• 1月8日
  • アーリー

アーリー

ありがとうございます😆

• 1月8日