※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
産婦人科・小児科

3ヶ月の子がRSと診断され、上の子2人も症状が出ています。いつになるか解熱するか心配です。

3ヶ月の子がRSと診断され、上の子2人は検査していないのですが症状見て1番下がRSならRSだね!と言われたのですが、19日の夜に上2人発熱し下の子は酸素濃度も99と胸の音もそんな悪くないからと家で吸入をやるので入院は免れました💦
ですが上2人が朝になると微熱程度に下がって夕方から夜にかけて8.5~9度近く発熱を繰り返すのが今日で4日目です😭
しつこい風邪とは聞いていたのですが、いつになったら解熱しますか?😭
真ん中は咳上げで3回ほど嘔吐しています。
咳鼻水は16日辺りからあるので、トータルもう少女出てから1週間になります💦
ピークは4.5日目と言いますが、熱が出てから4.5日目なのか咳鼻水やらの症状が出てから4.5日目なのかどちらですか?👏

コメント

エリー

うちも3番目が4ヶ月の時、1番目が始まりでRSなりました😭
上2人は咳が先だったんですけどそれが1日目と考えたら5〜6日目くらいに解熱したと思います😭ピークは2日から4日目です💦咳は残りますが6日目には元気に遊んでました🥹
1番下は発熱はしなかったのですが、咳がホントひどくてミルク飲めなくなっちゃって入院しましたがトータル18日目でやっと良くなってきたと感じましたね💦
すごい心配ですよね😭💦

  • あーり

    あーり

    咳が1日目と考えたらうちの最初になった子はもう今日で7日目なので長すぎですよね😭
    熱出た日から数えたら4日目なのですが...
    上2人は今日寝かしつけたら咳しすぎで嘔吐もしたので今日がピークかな?と思いたいです💦
    大きい子は風邪とはかわらないとはいえど、心配ですよね💦

    • 1月22日
エリー

うちの子は発熱と咳、嘔吐があったのは真ん中だけで
上と下は咳が酷かっただけで熱は無かったんです😭
真ん中は高熱丸3日、微熱2日、そのうち咳のしすぎで2回ほど軽い少量の嘔吐(食べられなくて飲み物やヨーグルトプリンなどしか口にしなかったので嘔吐物はほとんどヨダレ)
で、熱が出た日の翌日から2日間がピークだと感じました💦
嘔吐あると片付けもあって大変ですよね💦子供も3人もいるし💦💦あーりさんも看病疲れ出てきますからお大事になさってください😭

  • エリー

    エリー

    新しくコメントしてしまいました💦

    • 1月22日