※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りや場所見知りをしている可能性がありますか?

あと数日で4ヶ月になる娘です。
今日久しぶりに実家に行くと私以外に抱っこされるとギャン泣き、顔を見ると泣きまくってまし💦
生後4ヶ月で人見知りや場所見知りってするんでしょうか💦

コメント

みー

します!します!もうその頃から10ヶ月くらいまで実家帰るとずっと泣いてました😂

• R

R

えーそんなんですね😂
    ミルクも私からじゃないと飲まない、オムツ変えてくれてても泣いていて本当余計疲れちゃいました😂😂

• 1月22日
あおいママ

産まれたその瞬間から匂いでお母さんを嗅ぎ分ける力があるので、不思議なことじゃないですよ😊
目も少しずつ見えてきて「あれ、ママじゃない!」って分かるようになってきたんですね✨賢い~🥰

• R

R

そうなんですね💦
    ミルクも私からじゃ飲まないし視界に入られるとギャン泣きするので疲れちゃいましたが成長してる証拠だと思っておきます😌🤍

• 1月22日
ママリ

3ヶ月後半からありましたよ❣️

なー

息子は3ヶ月半頃からありました😇長女のときも10ヶ月ころまで男の人が特にダメでした😅

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半ですが、実家のじいじを2度見した後大泣きして笑えました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

今までは予防接種で看護師さんに愛嬌振り撒いていたのに、4ヶ月になった今回は「かわいいね〜」と少し顔を近づけられただけでギャン泣きしました😂
昨日も午前中は何ともなかったのに、美容院から帰ってきた夫のことを顔を真っ赤にして拒否してました😂😂
ママ以外拒否は嬉しいけどつらいですよね💦

まる

3ヶ月半くらいから場所見知り+人見知り始まってます🙃
他の人に抱かれてる時に正面に私がくると、え、誰に抱っこされてるの?😭と言わんばかりに泣きだします。笑
家以外の家に行くと目を見開いて右から左と部屋の中を見て泣いてます笑