※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたてぱん
子育て・グッズ

最近、一歳の息子が車で寝てしまい、食事を拒否する悩みがあります。お風呂後に食べることもありますが、適切な時間か不安です。同じ経験をされた方いますか?

一歳0ヶ月の息子がいます。最近息子が帰宅中の車の中で寝てしまい、車から降ろしてもそのまま寝続けてしまうか、目が覚めても1日の疲れからか食べたくないと泣いて拒否してたべてくれません。
お風呂に入ると覚醒するらしく、風呂上がりに残したご飯を半分くらいたべたりしますが、それが8時半とかなので、これが本当に良いのか悩んでいます。
みなさんは同じような経験された方はいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かせてまで食べさせるものじゃないと思っているので子供の意見を尊重します。
無理して食べて吐いてもあれですし

• ほたてぱん

ほたてぱん

そうですよね、泣かせて食べさせても良いことひとつもないんですよね😓疲れたなら寝かせてあげるのがいいのかもしれません。

• 1月22日
ママ

いつも子供のペースでやってます。
いいんじゃないですか?
無理に食べさす必要もないし、一食食べなくても何も変わらないだろうし。
お風呂後寝たりしたら食べない時もあります。
歯磨きしてから寝室へGOの時も。

• ほたてぱん

ほたてぱん

そうなんですね!いろいろ調べてると何時までに食べさせるべきとか、何時までに寝せるべきとか、情報がありすぎて、食べないとダメなのかなと不安になっていました。
    おおらかに捉えたいと思います😌

• 1月22日
  • ママ

ママ

理想はあるかもですが、私は自分にストレスない子育てが1番なので、イライラすることはしたくないです笑

• 1月22日
  • ほたてぱん

ほたてぱん

ほんとそうですね。食べさせなきゃと思い、イライラしながらご飯をあげた日もありました、、。それよりも和やかに過ごす方が、子どもの情操にもいいですよね。
    ありがとうございました😊

• 1月22日