※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8321
妊娠・出産

子宮口が硬く開いていない38週目の検診で不安。出産前兆もなく、難産傾向。体質なのか不安。

私と同じく三人目妊娠中で、、、
38週目くらいの検診時に子宮口が硬くて、あまり開いてない!と言われた方、いらっしゃいますか???
ちなみに私は初産の方並みに硬い!指が一本ギリギリ入るか?くらいだそうです!


子宮口が硬いくらいなので、出産が近いな!と感じられるような前兆もなく⤵⤵⤵
予定日まで、あと僅かなのに大丈夫カナ⁉と焦っています(´□`; 三

一人目、二人目の時も難産傾向にあったので、体質なのカナ⁉と、、、
また難産になる事を覚悟しています(;_;)

コメント

サリナ

私も今回、3人目の妊娠で37周目と3日のお産でした。
最後の検診で1センチしか開いておらず、経管もそんなに短くなっておらず、子宮口も硬かったので陣痛が始まってから、柔らかくする点滴を打ちました。そこから 開いてきて 促進剤を打ってのお産となりました。
促進剤を打たなかったら、長丁場になっていたと思います。

  • 8321

    8321

    早速のご回答、そして夜遅くにありがとうございますm(__)m

    最近、不眠症ぎみでして~
    今日も眠れなそうです(。>д<)

    サリナさんは、37週で自然に陣痛が来た感じですか???

    私も、二番目を産んでから7年たってしまい~
    どんな感じでお産が進むのか忘れてしまいましたょ~
    あと、どんなに凄い痛みだったか、、、
    予定日が近くなるにつれ、楽しみでもあり嬉しくもあり、、、の中に不安もたっぷりです!

    でも、早く出て来て欲しいです~(´□`; 三 ;´□`)

    • 1月8日
  • サリナ

    サリナ

    私も次男を産んでから9年経っていたのでお産の流れを忘れていて、8321さん同様、赤ちゃんに会える楽しみの反面 実は陣痛の痛みの不安が大きかったです。
    でも陣痛の痛みもそうですがやはり、産まれる間際が一番 キツかったのは間違いなかったです。(^^;;
    でも いざ、陣痛がきたときは自分でも不思議と普通に旦那と話しができたし、落ち着いていました。
    やはり 経産婦だからかな😊
    9321さんも大丈夫ですよ👍
    リラックスして待ちましょう✨

    • 1月8日
  • 8321

    8321


    痛みに弱い私ですが、、、
    来たら頑張るしかないですもんね~
    助産師さんから、もう少しだから頑張って~なんて言われると単純だから頑張れちゃうんですけどね~(;^ω^)

    それまでが地獄ですょね~
    今回も長丁場になりそうな予感しかしないので、、、
    気合いいれて頑張ります!

    それまでは、ユッタリとした気持ちで待ってみようと思います!

    サリナさん★
    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月8日
ようちゃん39

こんばんは。私は三人目を昨年の1月末に出産しました。15年ぶりの出産でしたが、私の場合は血圧も高めだった事もあり、計画出産になったのですが、予定の日より早く破水してしまい子宮口も1センチから中々進まず、赤ちゃんも降りて来ないまま最終的には私の血圧も上がり、赤ちゃんの心拍も下がり初めてきたので急遽帝王切開になってしまいました。三人目だったのですが、早めに進むと思っていたのですが、全然進まず三人目だからといって、早い訳じゃないんだー!と思いました。こればかりは実際に出産の時まで分からないので8321さんはあれあれという間に進むかもしれませんよね。赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

  • 8321

    8321


    早速のご回答、そして夜遅くにご丁寧にお答え頂きありがとうございますm(__)m

    一人目も、二人目も、自然にお産が進まなかった為今回も、どんな形で出産になるか不安な日々を送っています(。>д<)

    最近は、不眠症ぎみでなかなか眠れず、、、
    ついついケイタイをイジって、最終的にママリにたどり着きます(^o^;)笑

    周りには、三人目だから早まるよ~とか言われるんですけど判らないですよね~こればかりは~

    前々回の検診時に、先生から計画分娩で産みましょうか?と話を持ちかけられましたが、、、
    それには子宮口が三㌢開いてないとダメだと言われまして~
    このままだと、予定日超過で破膜させて→陣痛→出産になる気がします!!!

    どちらにしても、あと九日位なのでユッタリした気持ちで待ってみようと思います!

    ようちゃん39サン★
    ありがとうございました♪

    • 1月8日
ようちゃん39

色々と近くなってくると不安になってくるんですよねー。わかります。こればっかりはどうなるかはわからないですしね。破水が先かもしれないし、陣痛が先かもしれないですしね。なかなかゆったりとはいかないとは思いますが、ここまでくるともうなる様にしかならないので、ドンと気持ちをもっていく様にしながらあと少しで赤ちゃん会えるのを楽しみにもう少し頑張ってください。

  • 8321

    8321


    始まったら、もう頑張るしかないですからね~~~
    、、、頑張りま~す!!!


    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月8日
あーたんたん

自分も2人目の時に
促進剤打って少し開いてても
赤ちゃんがまだ上にいると言われ
バルーンの話まで来ましたが
バルーン痛いと聞いたので
怖かったですが…
バルーンしないで
先生に子宮口開けてもらい
すぐトイレ行ったら破水して
動けなくなり
すぐに出産に進みました‼️

グリグリしてもらえるなら
してもらったほうがいいです‼️
またオロナミンと
パイナップル効きますよ‼️
3番めのときに
パイナップル汁飲みました
最初飲んで動いて張ったら
また飲んで繰り返ししたら
陣痛来ましたよ(〃ω〃)
最終的促進剤でした^_^
スクワットと手床掃除
メチャ聞くと言われてます‼️

自分は最初並みにのっては
きてるのですが痛みが弱いか
収まるので…
子供みんな促進剤で産んでるので
逆に自然分娩怖いです(*´Д`*)

お産頑張ってください‼️

  • 8321

    8321


    ご丁寧にご回答頂きありがとうございましたm(__)m

    私も、二人とも自然の流れでの出産ではなかったので今回はどうなるのか~不安な日々を送っていますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    パイナップル汁、初めて聞きましたァ~
    パイナップルを食べるのでは効果ないのでしょうかね???

    オロナミンや床拭き、スクワットはよく聞きますよね~

    でも、、、
    スクワットって座ったはイイが立ち上がる自信がありません~
    今の体重で(;^ω^)笑笑笑

    あと九日で予定日ですが、、、
    全く気配がないので、地道に動いたりして気長に待ってみます(^^;)d

    でも、色んな意味で辛いから早く出て来て欲しいです( 。゚Д゚。)

    • 1月8日