※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きです。家事は全部私がしています。旦那が帰宅したらご飯準備して…

共働きです。家事は全部私がしています。旦那が帰宅したらご飯準備して出して片付けてって、、全部私がしてますが、自分の事くらい自分でしてほしいと最近思います。旦那の世話ばかりして疲れます。でもこれは妻の役目なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく共働きです。
夫の方が帰宅時間が遅いので、いつも夫の夕飯はワンプレートに乗せて、ご飯も味噌汁もレンジOKの容器にいれて、ラップ掛けて置いときます。
夫が帰宅したら自分で温めて、食べ終わったら自分で洗って食器も拭いて片付けしてます。生ごみも出たら自分で片付けてます。

共働きなら、家事育児は平等。自分の事くらい自分でやるのは当然だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初やってと話したのですがいつも最初だけで結局やらなくなります。私がやるからダメなのかな?
    でもいつまでも片付け無いでリビングで寝てしまってめちゃくちゃだらしないのでイライラして私がやってしまうんです。ストーブ、テレビ、こたつ全部つけっぱなしで朝まで寝てるのが毎日ありそれが嫌で私が起こして寝かせにいったりもしてます。。正直しんどいです。わたしも毎日仕事だし朝は早起きしなきゃならないし最近ストレスがやばいです。泣
    やりたい時だけベタベタしてくるのもイライラします。。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん、ご主人のお母さん化してますね💦💦
    食後片付けないなら次の食事は作らない、電気代が深夜増えたら小遣いから徴収、リビングで寝て風邪引いても自己責任です。
    ご主人が非協力的なら、ママリさんも合わせ鏡の塩対応で良いと思います。
    今夜は早く寝ちゃいましょう😊

• 1月22日
サクラ

私は働く話になった時に、私も働くなら家事半分だよね?と言ったら、俺の方が早く家出て帰りも遅いんだから、遅く出て早く帰る人がやるよね…?みたいに言われたので、じゃあ絶対働かない!!と言いました。

旦那さんの方が仕事してるかもしれないし、疲れてるかもしれないけど、どっちの方が疲れてる!!って子供じゃないし、私はむしろ男の人の方が力も体力もあるんだから、家事多めにやってくれても良いのでは??くらいに思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も深夜まで仕事で平日は家事とかする暇ないくらい疲れてるのはわかります。でも私だって疲れてるしせめて休みの日くらい家事してほしいです。なんで私ばっかり苦労しなきゃならないんだ?と最近ストレスやばいです。
    お互い働いてるんだし助けて合いできないのかと、、イライラします。。

• 1月22日
  • サクラ

サクラ

私は金曜日寝る前に、ちょっと疲れちゃったから明日朝起きて子供のご飯と洗濯やっといてくれない?たまには朝ゆっくりしたくて…。
    と本当に疲れた時はお願いしてます🥺

私の場合は少し近場に出かけただけで風邪ひいたり微熱出るようになるくらい疲れて(たぶん精神的に)るので、旦那も寝込まれては困るので、疲れてるなら休んでて!!と言ってくれてます🥺

仮病でも使って、ちょっと頭痛いから寝かせて。とかちょこちょこ使うのどうですかね…

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    わたしも
    疲れてくると体調崩しがちで、でも旦那は自分も体調悪いとか言ってくるし私の事あまり労わってくれないです。マッサージしてとか要求ばっかりしてきてウンザリです。一人になりたいって頻繁に思ってしまうんです。最近、、。

• 1月22日