※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

明日の入院で誘発予定。経験者、誘発にかかる時間教えてください。

今日予定日ですが赤ちゃんが16日の検診で3300gあったので大きくなる前に産みたいと思い、明日の朝入院してバルーン入れて1時間後に誘発予定ですが未知なので不安です💦
経産婦さんで誘発ご経験ある方、どのくらいかかりましたか?

コメント

ママリ

予定日を1週間超過して、バルーンと誘発剤を入れて第二子出産しました。
午前中に入院して、10時前にバルーン、11時頃から促進剤を入れました。生まれたのは午後17時半すぎでしたよ~👶
促進剤、ちょっとずつ量を増やしていきましたが途中まで全く痛くもなく…
普通にお昼ごはんも食べ、陣痛室で呑気にドラマ再放送とか見てました。
ほんとに生まれるの?と思っていたところ、16時頃にやっと痛みがきて、そこからは早かったです!!
16時で子宮口5cmだったかな?
分娩室に移動したらあっという間に子宮口も開き、痛くなってから2時間もかからず生まれました。
ただ、痛みの方はかなり痛い気がしました(^_^;)
促進剤は突然一気に痛くなって、痛みが凝縮されたような気がしました💧
ちなみに、私も推定体重3,300gと言われてましたが実際は3,876gのデッカイ赤ちゃんが出てきました😂😂

誘発剤、不安ですよね(^o^;)
経産婦さんなので、薬が効けば早いと思います!!
がんばってください♫

• __KSmy.

__KSmy.

詳しく教えてくださってありがとうございます🙏🏼

やっぱり急に痛みが来る分、痛い気がしちゃうんですかね😭痛みに弱いのでそれが本当に怖くて…😭
    人それぞれかと思いますが、痛み出してからは早いと聞き少し安心しました!

2人目が予定日11日超過でバルーン入れてすぐに抜けてしまい翌朝から促進剤の予定でしたが夜中のうちに陣痛来て朝方産まれたんですが4070gだったので今回もそこまで大きくなると…と思い誘発をお願いしました😅

ありがとうございます🥹
    頑張ります!!!

• 1月22日
(*´∀`)♪

トータル25時間半かかりました!
強い陣痛がき過ぎてしまい痛かったです💦

• __KSmy.

__KSmy.

そんな掛かる事もあるんですか😳!
    ほんと人それぞれなんですね💦

• 1月22日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

促進剤使える時間が夕方までで翌日に持ち越しでした!

• 1月22日
こまち

バルーン入れずに微弱陣痛
だったので誘発剤のみですが
入れてから3時間くらいで
産まれました😊

• __KSmy.

__KSmy.

私もそのくらいで産めたらいいです🥹

• 1月22日