※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっとずっと離婚したいと思ってたモラハラ旦那と別居してます。私は、…

ずっとずっと離婚したいと思ってたモラハラ旦那と
別居してます。
私は、実家に帰ってて旦那と離婚するしないの話が平行線なので弁護士を間に挟むところまで話が進んでます。

私の両親は、私の旦那のことを凄く嫌ってます。
ただ私が旦那のことを好きだったため今までは旦那の前でもいい両親のふりをしてくれてました。ですが私が離婚に踏みだした為、両親も旦那に対して冷たく当たってしまってます。もちろん両親は離婚に賛成で私よりも親がどんどん動いてくれてます。

そんなこんなで、別居してもう少しで1ヶ月経とうとしてるのですが、旦那のところに戻りたい欲が出てきてしまいました。
ですが、大事にしてしまったので、戻りたいと親に言うこともできずにいます。😭
もうすぐ、産後2ヶ月なのですが
私と息子がこれから、実家に住むだろうと
ソファーやテレビなども買い替え、私の部屋に子供部屋まで用意してくれました。なので余計に言い出せずにいます。

旦那は、今回の件で凄く反省してて
息子に会えなくなることに泣いて謝ってきてます。
私に対しても、思いやりが無かった事なども謝ってきてて
今まで以上に反省してる様子があります。

産後のメンタルのせいで、勢いで行動しちゃったこと
すごく後悔してます。

皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラってすぐ治らないし口だけならどうとでも言えるので別居のまま様子見るかも
しれないです。

deleted user

旦那さんのモラハラがどの程度なのかわからないので、下手なことは言えないですが…両親がそこまで嫌っているレベルなんですよね?今は泣いて謝罪してるかもしれませんが、もし、離婚はやめて日常に戻ったら最初は気をつけていても戻る気がします。
モラハラはそうそう治るものでは無いと聞きますし、難しいですね💦
とりあえず、両親に今の気持ちを伝えて、別居のまま現状維持をしたいと伝えてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

モラハラが理由なら、このまま別居しながら相手がどう変わっていくか見ますね。。
土日休みなら月に1回土日で帰って一緒に過ごすとか・・・
今後のことを話す時間も必要だと思うので、情に流されないようにしっかり判断できますように(>_<)

はじめてのママリ🔰

モラハラは治らないです。
今は泣いていてもまたケロッと元に戻ります😅

私はモラハラ旦那と弁護士たてて長い期間の調停を経てやっと離婚しました。

お気持ちお察しします😔

これだけ反省してるなら子供もいるしやり直そうと思う気持ちもありましたし、それを何度も繰り返していたので、やっと踏ん切り付けました。

本当に繰返しです。

弁護士さんを立てる話まで進んでいるとのことなので、今すぐ離婚は難しいのだと思います。
なので態度や相手のことを様子を見つつ、別居を続けるのがいいと思います。

別居した途端、女遊びをされたり、好き勝手お金も使って自由だーと遊び呆けていた元旦那ですが、泣いたり怒ったり感情の起伏が激しくて、話が進まず嫌がらせもされました。そんな人からやり直したいと泣かれました。
なので、旦那さんが泣いているのも今だけだと思います。

話がめちゃくちゃですみません。

りの

うちもモラハラ旦那と6年一緒にいて何度も出戻りしていまは実家にて別居してます。はやく別れないと依存してしまいなかなか離れれなくなります🥲
わたしも最初はやはり寂しいとかで戻ってしまたりしたけど治らず暴言暴力がすごかったです。戻れば戻るほど悪化してしまいます。うちの旦那も今泣きながら謝ってきたり死ぬわとか言ってきたりすごいです戻ってこさせるために必死です。私も何度も勢いで逃げたこと後悔したりもありました 親も巻き込んでしまい🥲
本当に戻りたいなら旦那さんと話し合いルールを決めて次あったら離婚てきめたりするのがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    遅くなりすみません💦
    今、戻りたい気持ちが先行しちゃってます。
    また両親を巻き込むのかと思うとほんとに怖いです。
    今度こそ、両親に見捨てられそうでどうしたらいいか分からずにいます。

    • 1月28日