※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

おやきが固まらず、小麦粉を足すべきか相談です。手づかみ食べのメニューも教えてほしいです。

手づかみ食べで初めておやきを作ったのですがなかなか固まらずごはんがボロボロになりフライパンで焼いても固まりません。
この場合は小麦粉を足せば良いのでしょうか?
知識不足ですみません。

又、簡単に出来る手づかみ食べのメニューを教えていただけると嬉しいです。
今のところ野菜スティックとスティックパンとおにぎりはやりました。
よろしくお願いします(><)

コメント

ぴぃ

片栗粉を足すといいですよ!

手づかみだと、ササミと野菜で茹でてつくね風とかどうですか?

  • milkTea

    milkTea


    私が見たレシピには小麦粉しか書いておらず片栗粉は入れていませんでした(><)
    小麦粉と同じ量を入れればいいのでしょうか?💦
    質問ばかりですみません。

    つくね風やってみます♡

    • 1月7日
ゆか

豆腐とかぼちゃと片栗粉で、おやきをよく作ります(≧▽≦)

バナナと小麦粉、ベーキングパウダー、牛乳で作ったパンケーキも好評でした!

  • milkTea

    milkTea


    どちらも美味しそうですね☺️
    良ければ分量を教えていただけますか??(><)

    • 1月7日
  • ゆか

    ゆか

    かぼちゃはこれです。
    パンケーキレシピ見当たらず。。。

    • 1月7日
  • milkTea

    milkTea


    教えていただきありがとうございます!!
    早速作ってみます☺️

    • 1月8日
ぱるる

片栗粉は入れましたか??
わたしも初めて作った時はなかなかキレイにできませんでした😅

  • milkTea

    milkTea


    片栗粉入れてなかったので次作る時に入れてみます!
    なかなか作るの難しいですよね💦
    頑張って作ります😄
    ありがとうございました✨

    • 1月7日
⑅⃝ Kaede

オムライス風おやき簡単でいいですよー!
たまひよの離乳食本に載ってました(๑•̀д•́๑) ̑̑

今調べたらクックパッドにも載っていたので検索してみてください(๑•̀д•́๑) ̑̑

溶き卵を混ぜるのでごはんボロボロになりませんよーっ♥️

  • milkTea

    milkTea


    オムライス風おやき初めて聞きました😄
    調べたら出てきました!
    美味しそうですね💕
    作ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 1月7日