※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
子育て・グッズ

生後の成長記録アプリを探しています。母子手帳に記録するのを忘れてしまうことがあるため、アプリで一覧と記録ができるものを探しています。

記録アプリについて

母子手帳にあるような、生後1ヶ月2ヶ月…で「できるようになったこと(首すわり、寝返り、おすわり、よく笑う、など)」を一覧・記録できるようなアプリをご存知ないでしょうか?
基本母子手帳は車に積んでるので、長男のときもある程度過ぎてから書くの忘れてた!いつだったっけ?となってたので😫💦アプリで一覧と記録ができれはなぁと思ってるのですが…

※授乳ノートというアプリがヒットしたのですがアップデートの際に機能が終了したようです

コメント

ママリ

私はパパッと育児使ってました😊

• まぐの

まぐの

ありがとうございます!見てみます🥰

• 1月22日
さやぽん。

ぴよログ使ってます☺️
周りも使ってる人多いです!

• まぐの

まぐの

ぴよログ使ってましたがなかなか面倒になってやめちゃいました😂😂ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は母子手帳アプリ母モというものを使っています。
こちらは「予防接種管理、身体発達曲線、乳幼児検診、できよ記念日」などの機能があり、母子手帳の内容をほぼそのまま記録できます!

• まぐの

まぐの

まさに求めてたやつです!早速見てみます🥰ありがとうございます!!

• 1月22日