※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

5月に男の子の予定で、準備を進めている。ベビー用品を購入済み。肌着や服はお下がりで、自分で短肌着やオールを購入予定。他に必要なものは何か?

5月に男の子の予定です。

リスクが高いので準備を早めにと言われて少しずつベビー用品をかってます。

買ったもの/もらったもの
☆哺乳瓶
☆哺乳瓶消毒セット
☆哺乳瓶洗うブラシ
☆体温計
☆ガーゼ20枚
☆ボディーソープ
☆沐浴剤
☆ベビーバス
☆ベビーカー
☆ベビー布団
☆ベビーベッド
☆抱っこ紐(インサート)
☆ミルク持ち歩くケース

ミルクやおむつは入院の時に病院で使ってるものを参考にするので入院してるとき旦那に買ってきてもらう予定です。



その他に肌着や服はかなりの枚数を友達や親戚がお下がりをくれます。

けど短肌着、ツーウェイオール、カバーオールを何着か自分で買う予定でいます!


他に何が必要でしょうか?

コメント

m

チャイルドシート、ベビーカーは
どおですか?

  • 西島部長

    西島部長

    ベビーカーはもらいました。
    チャイルドシートは中古で買う予定です

    • 1月7日
  • m

    m


    そのぐらいで大丈夫かな?て
    思います🐥
    もしすぐ必要なら旦那さんに
    買ってきてもらえるのなら
    大丈夫ですよ!
    準備がはやいですね💖😮

    • 1月7日
  • 西島部長

    西島部長

    細々したものは入院してても買ってきてもらえると思います!

    リスク高いので入院したら生まれるまで出れないので(;・∀・)

    • 1月7日
  • m

    m


    買い忘れた小物用品なども
    薬局で買えるので大丈夫かな?
    て思います😮😮

    あと入院中の膝までの寝間着と
    産褥シーツが二、三枚必要です!

    • 1月7日
  • 西島部長

    西島部長

    私が使うお産セット?は衛生面のため自分では用意しなくていいみたいです!

    • 1月7日
  • m

    m


    そおなんですね!🙄🙄
    それならいいですね!
    わざわざ準備するのも
    大変ですしね😂😂😂

    • 1月7日
がおー🍓

🌑 赤ちゃん用のバスタオル数枚
🌑 赤ちゃん用の洗濯洗剤
🌑 赤ちゃんの洋服をかけるハンガー
🌑 赤ちゃん用のつめ切り
🌑 赤ちゃん用の綿棒
🌑 赤ちゃん用のボディローション(肌に合う合わないがあるので最初は少しでいいと思います)

あたりをパッと思いつきました。バスタオルは出産祝いで結構もらえるかもしれません。

  • 西島部長

    西島部長

    バスタオルはやっぱ必要ですよね!湯上がり用ですね。
    あとはハンガーも買おうと思います。洗剤は気にしないので買う予定はありません。
    爪切りと綿棒もかいます!

    • 1月7日
  • がおー🍓

    がおー🍓


    バスタオルは湯上がり用です🙆 出産祝いでおくるみのようなバスタオルをたくさんいただきましたが、うちの子は大きくてすぐに使えなくなりました。なので、大人サイズの大判のバスタオルをオススメします!

    あと、これは出産後落ち着いてからでもいいと思いますが、一緒に湯船に入るようになるとママ用にバスローブあるとすごくいいですよ!

    帝王切開だといらないと思いますが、私の場合は会陰切開の傷が痛くて座るのに時間がかかり、見かねた夫が退院の日にドーナツクッションを探し回って買ってきてくれました。出産前にネット通販で目星をつけて、あとはポチッと押すだけにしておくとよかったなーと反省しています。

    • 1月7日
  • 西島部長

    西島部長

    おくるみのようではなく普通のバスタオルですね!!
    ふわふわしたのがやっぱり肌にはいいですよね!

    バスローブ!?
    どのように使うんですか?


    帝王切開なので私は大丈夫だとおもいます!

    • 1月7日
  • がおー🍓

    がおー🍓

    普通の綿やガーゼ地のバスタオルです🙆 肌触りだと「UCHINO」と「UCHINO TOUCH」がフワフワで使いやすいです。フワフワではありませんが、hotmanの「1秒タオル」は、肌に当てるだけで拭かずに水分がなくなります!

    赤ちゃんとお風呂に入ったあと、ママのことは後回しにして赤ちゃんの体を拭いたりスキンケアしたり、服を着せたりとバタバタするので、バスタオルを体に巻き付けてるだけだとママが寒くなってきちゃうんです。バスローブをお風呂のドアにでもかけておくと、サッと羽織れて暖かいし、赤ちゃんのお世話が終わる頃にはママの体の水分は吸収されています。

    • 1月7日
  • がおー🍓

    がおー🍓

    途中で送信しちゃいました!
    夏場だとバスローブいならさそうですか意外と冷房で冷えちゃうので、バスローブ買ってから毎日使っています!ご参考までに。

    • 1月7日
  • 西島部長

    西島部長

    詳しくありがとうございます!
    検索してみます💝




    なるほど!そういうことですね!ちょっと使えそうなので検討してみます!

    • 1月7日
🐰

爪切りバサミ
綿棒
くし
バスタオル
おくるみ(ガーゼ系がオススメです)

とかでしょうか?!

  • 西島部長

    西島部長

    おくるみはやっぱ必要ですかね??5月でも…

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    昼間や出かけた時など掛け布団としても使えるので1枚あると便利だと思います!
    フードとかついてるやつはなくてもいいかな?と思います!

    • 1月7日
  • 西島部長

    西島部長

    なるほど!いろいろ使えるんですね!1枚買ってみようと思います💝

    フードついてるといろいろなものに使えなさそうなのでついてないものを探します!

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    王道ですが、エイデンアンドアネイがおすすめです!
    いまディズニーとコラボしたデザインもあって可愛いかったです♡

    • 1月7日
  • 西島部長

    西島部長

    調べてみようとおもいます💝
    ありがとう御座います!

    • 1月7日
結菜☆♪*

赤ちゃん用の爪切り、赤ちゃん用の綿棒、ベビーローション、お尻ふき、オムツ捨てる用の蓋つきのゴミ箱が思いつきました💡

  • 西島部長

    西島部長

    ゴミ箱はいらないって先輩ママさんに言われたので買う予定無いです!
    おしりふきもベビーローションも入院したらそこで使ってるものを参考にしたいのでそのとき旦那に頼む予定です!

    • 1月7日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    では、実体験からのアドバイスだと、うちの娘は3月末生まれで、短肌着はたくさんお祝いで頂きましたが、着せること少なく、コンビ肌着の方が重宝しましたよ☆

    • 1月7日
  • 西島部長

    西島部長

    そうなんですか?
    私は短肌着+コンビ肌着か
    短肌着+カバーオールで過ごす予定です☆
    みんな短肌着は絶対必要っていうんですがやっぱ人それぞれなんでしょうか😅😅

    • 1月7日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月8日
deleted user

うちは必要最低限の物しか用意しなかったのですが、後々買い足した物だと爪切りハサミ、ベビーワセリン、ベビー布団の下に敷く湿気取りシートくらいです(*´∀`*)

結菜☆♪*

そうですね、人それぞれかもです!
私はゴミ箱は必要だと思いますし、短肌着は絶対必要とは思えませんでした(^_^;)
短肌着5枚くらい必要と言われて用意しましたが、お祝いで更に3枚頂き、買わなくて良かったと思いました💦
ご参考までに☆
出産頑張ってくださいね(^^)