※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎で嘔吐し、今は下痢が酷い状態です。消化にいい食事はお粥やうどんがいいでしょうか?普通のご飯でもいいですか?いつまでその食事をすればいいですか?



2歳の子供か胃腸炎になり、2日前まで嘔吐してました。
今は嘔吐はおさまり、下痢が酷い状態です💦

ご飯は消化にいいお粥とかうどんの方がいいですか?
食べそうだったら普通のご飯でもいいでしょうか?

消化にいいものならいつまでその食事にしたらいいか教えてください 💦

コメント

ちゃめ

下痢が続いてるなら消化の良い食事を続けても良いと思います!
お粥までいかなくても、柔らかめに炊いたご飯とかでも、本人が食べられそうなら量少なめにして出すのも良いかも知れません☺️
うちも最近上の子が胃腸炎だったんですが、全部の症状が落ち着いて食事量が戻るまでは柔らかめで少量の食事にしてました!
だいたい1週間〜10日ぐらいだったと思います!