※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

育児休業給付金の延長について、退職後も1ヶ月分の支給は可能でしょうか?会社は延長時の書類提出をしておらず、退職後に提出予定です。支給は可能性があります。

育児休業給付金について教えてください(;ω;)

11月3日に育児休業給付金の期間が終了し、11月の終わりに最後の給付金の支給がありました。
11月から復帰予定だったのですが、保育園に預けることが出来ず、やむを得なく育休を延長することになり給付金の延長に必要な書類を会社へ送りました。

結局いろいろな事情がかさなり、退職の運びになってしまったのですが、11月4日〜12月5日間の1ヶ月分の給付金の支給はしてもらえるのでしょうか(>_<)?

退職日は12月6日です😣

現状としてはおそらく会社は延長が決まった時点で書類は提出しておらず1月5日以降にハローワークへ行った際に持っていくものだと考えられます😣
退職しても遡って1ヶ月は支給しますと窓口で言われたのですが、心配になしまして....。

コメント

保育園の申請はしてあったんですよね?
なら、必要書類を提出すれば延長の分のお金はもらえると思います!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😭
    保育園の申請してあります(>_<)
    いろいろ調べていたら心配になってしまって_| ̄|○
    ありがとうございました😊

• 1月8日