※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナが5類になったら、どこのお店、病院に入る時もマスクしなくていい…

コロナが5類になったら、どこのお店、病院に入る時もマスクしなくていいんですかね?
例えばパン屋とか個包装されていないところとか、普通に買いますか?

コメント

ママ頑張ってます

場所によってはマスクしなきゃいけないみたいですね。

パンは個包装されてなきゃ買わないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

繁盛店で個包装されていないパンは今でもありますが、普通に買ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだお店に入る時はマスク必要だったりで個包装されていなくてもそこまで気にならないですが、ノーマスクだと飛沫とかすごい飛んでそうなので、買うこと無くなるかなぁって思って😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前からもともと潔癖さんだと気になりますよね💦
    私は別によほどの衛生状態の店でない限り気にならないので、個包装されていることは最重要事項ではないです。

たとえばスーパーの中のパン屋さんで、店内の入口にドカーンと裸で置かれているパンはスーパーに出入りする誰もが素通りところなので買いたいな…なんて思いません。

• 1月22日

基本はしなくていいと思います。ですが病院はしたいなあと個人的には思いますし、風邪症状の人、高血圧で定期的に通院されてる人が来るような内科だと前者はマスクお願いされるかなと思います。
パン屋さんは個包装されてないとこでコロナ禍でも買ってます。高めのパン屋さんと言いますかお値段が高いところは個包装されてないとこが多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!たしかに病院だと体の弱っている方も多いですし、マスクしたほうがいいですよね💦

ぱんやにかんしては、今はまだお店に入る時はマスク必要だったりで個包装されていなくてもそこまで気にならないですが、ノーマスクだと飛沫とかすごい飛んでそうなので、買うこと無くなるかなぁって思って😅

• 1月22日

退会ユーザー

分かります!パン屋によっては客の質が変わるので(笑)めちゃくちゃ安いパン屋さんがあってそこは本当やばいです(笑)子供がツンツンしてたりして二度と行かないと決めました…
    個人でしてるパン屋さんは結構清潔感もあるしそこにしてます!

• 1月22日

マスクしなくていいと思います☺️
そんな潔癖でもないので、パンも個包装されてなくても普通に買います😆

ママリ

しなくて良いと思いますよ🤔
でも病院でしたら私は個人的にマスクして行くと思います😷コロナ前から病院ではマスクして行ってたので😌

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います‼️病院はした方がいいのかなぁ?と、思いますが😊
パン屋さんは買いません💦もともと潔癖なので😱

まな

しなくていいと思います。症状がある時はマスクする!それがマスク本来の使い方をここ最近思い出しました😭
パン屋さん私なら普通に買います。