※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北陸地方にお住まいの方でタマホーム、ウッドライフホームでお家を建て…

北陸地方にお住まいの方でタマホーム、ウッドライフホームでお家を建てられた方おられますか?ウッドライフホームはタマホームより高めですかね?😭お話し聞かれた方でも大丈夫です!
石川県 富山県 福井県

コメント

🍓

結果別の工務店に決めましたが、2つともお話して見積もりは出してもらいました!

どちらかといえばウッドライフホームの方が高めでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね!そちらの工務店に決められた理由ってありますか?😭🙌✨
    やはりウッドライフのほうが高めなのですね!

• 1月25日
  • 🍓

🍓

2つとも(特にタマホーム)のグイグイ感?が苦手で😂

契約のノルマがあるのか、タマホームは〇〇日までに仮契約結んでくれないかってすごい電話があって💦
    その時点でまだ全然メーカー巡りしてなかったので決めたくないと話したら、仮だから契約解除したときに契約金は返せます!と言われたのですが、そんないきなり10~20万払えって言われても😨となり、やめました(笑)

ウッドライフも似たような感じで(笑)
    何度も電話かかってきました(笑)

今の工務店に決めた理由は、1番は担当してくれた方がとてもいい人だったことです😂
    知識が豊富だったのもあるのか、仕事も早かったですし、信頼感あったので決めました!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません😭😭

うちもタマホームの担当の方が少しぐいぐいしてて💦決算期だったからなのかそれまでに仮契約をかなり押してきてて💦笑
    ウッドライフはまだきいてなかったのですが、なんとなくやめようかなって思います😭笑
    そうなんですね😭😭ちなみにその工務店ってどこかって聞くのは難しいですよね?(;_;)
    工務店いいなと思っているのですが、なかなかどこがいいのかも情報がなく😭難しかったらスルーで大丈夫です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月27日
  • 🍓

🍓

大洋住宅で建てました!工務店っていうより、住宅メーカー?ですかね🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭✨
    大洋住宅、ちらっとInstagramで見たことあります!✨
    坪単価ってタマホームとかに比べたら高めですよね?たしか😭😭

• 1月27日
  • 🍓

🍓

タマホームに比べたら少し坪単価高いと思います💦
    でも我が家はウッドライフより安かったです😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    本当ですか🤭✨🙌
    大洋住宅、資料請求してみようと思います☺
    ️🍓さんは最初は資料請求とかでしたか?😭色々質問ばかり申し訳ありません😭💦

• 1月28日
  • 🍓

🍓

私はQUOカード欲しくてサイトから来場予約して直接見に行きました😊笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨その手もあるのですね☺️🌸とっても参考になりました😭🙌✨ありがとうございます😭😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびの質問すみません😭😭😭
    土曜日、お話し聞く予定になりました🙇‍♀️✨
    ちなみになのですが、手付金の金額って最低いくら払わないといけないなどご存知ですか?😭

• 2月2日
  • 🍓

🍓

わたしは手付金少なくしてもらいました😣0には出来なかった気がしますが…
    確か10万くらいだった気がします💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり0は難しいのですね😭😭
    うちはそんなにお金出せなさそうで😭💦
    10万円でもいいのならまだ助かるなあと思います(;_;)

• 2月3日
ママリ

話を聞いただけで結局違うところで建てましたが、ウッドライフホームの方が高そうでしたが、タマホームでの見積もりは最低ラインみたいなので実際建てた旦那の会社の人は予算かなり上回ったって言ってました💦
タマホームは長期優良住宅とかもあるので結局トータルするとわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほどです(;_;)
    そちらの2つで迷っているわけではないのですが、色々迷っているので情報助かります!😭😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

長期優良住宅だといずれ売る時は高値で売れるけど、その分メンテナンス費用がすごいって聞きました😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭
    メンテナンス費用のことについては何も言われなかったです、、タマホームさんは確かにその長期優良住宅おしてますよね、、笑😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月27日
fuku

ウッドライフホームは行ってないので分かりませんが、つい最近タマホームで間取り等とってもらってましたが、他のハウスメーカーの設計士さん達曰く、タマホームの間取りは営業さんがやってるらしくて、最初はこの間取りで!って契約しても後から設計士さんにこれじゃ無理ってなって希望の間取りにしてもらえないそうです😩

何回か足を運んでますが、見送られるときは数人のスタッフが丁寧に見送ってくれましたが、毎回来店したときは笑顔もなく迎え入れてくれます😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそういえばタマホームの営業マンさんが自分らが考えてるっていってました😭
    そうなんですね😭
    タマホームさんで建てられる予定なのですか?😭他お話し結構聞きに行かれましたか?🥺🥺

• 2月3日
  • fuku

fuku

タマホームの営業さんにこっちから質問したらたまにタメ口で返ってくるときがあったりとか、前回の要望とかをメモらずに忘れてたりとか色々不信感あったのでタマホームでは契約しませんでした😂
    話は4回聞きに行きました🤔近所でタマホームで建てた人の話聞くとタマホームの家は確かにローコストだけど福井では寒いねって言ってました🫢

今現在は他2社のハウスメーカーを検討中です😌
    こちらから何も言わず未契約時点なのに間取りの話の時に営業さん➕設計士さんのセットで打ち合わせをしてくれるところが今1社あってそこにしようかと旦那とも話してます✨
    高い買い物になるから焦らずお互い決めましょ〜🥹✨

• 2月4日