※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、家での離乳食を食べない子どもについて相談です。BFの濃い味に慣れたせいか、薄味の離乳食が受け付けないようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今まで、外出時はBF、家では手作りの離乳食を作ってあげていました。最近、BFの濃い味になれてしまったのか、家での薄味の離乳食を食べません💦自分が作ってるのは味付けをしてない素材そのままの味です。そんなお子さんがいる方いますか?😭どうしてますか?

コメント

さちこ

わたしもあんまり濃い味に慣れさせたくないので、味付けはほぼしてませんでした。
でも出汁で野菜煮たり、スープにしたりしてました😊
最近は1歳になったので、ほんの少しめんつゆやコンソメで味付けたりしてます。
あとはしらすとか青のりを使うとかどうでしょう?

ままり

BFばかり食べさせてたら手作り拒否になりました😢
かなり辛かったです。
少し味付けを濃くしたり、
水分やとろみを多めにしたりしました。
その頃で1番食べてくれたのは、
パウチのBFを3回分くらいの小分けにして
手作りの上にかけて食べさせてました。かさましみたいな。
1袋全部あげるよりも味も薄まるし、経済的にも優しいし😂
徐々にあげるBFを少なくして、薄味にまた戻していきました。
今は手作りも食べます!食いつきはBFのほうがいいですけどね😂