※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明け3日目の息子が胃腸炎。明日は人手不足で休ませづらい。症状は下痢でピークは土曜日。いつから保育園に行かせるべきか悩んでいます。

育休が終わり、仕事復帰してまだ3日目、息子が胃腸炎(ウイルス性、感染性ではない)になりました💦
保育園、休ませてあげないと可哀想ですよね😭

明日はもともと人数が足りてない日なのもあり、
職場に言いづらい😭


症状は下痢で、今のところ嘔吐はありません、熱は37度
一番酷かったのは土曜日(仕事と保育園は休み)の深夜の間に6回下痢。
その後は土曜日の昼と今朝一度下痢したのみです。

ピークが土曜日だったのですがいつから行かせますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は「普通便になってから」というルールがあります😭

個人的には下痢が2日間でなければ、セーフ!と思っています。

3人ママ☆

うちも去年復帰してすぐに胃腸炎になって一家全滅でした😭⤵️言いづらいですよね…私いきなり1週間以上休みました😭
胃腸炎は嘔吐下痢おさまらないと登園不可だと思います💦下痢がおさまり普通便が出てからですね💩あとは食欲が戻っているか💦給食食べれないとダメだと思います💦