※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母親になったけど、喫煙者の方ってどれくらいいますか?妊娠前まで喫煙者…

母親になったけど、喫煙者の方ってどれくらいいますか?

妊娠前まで喫煙者
妊娠発覚、つわりで吸えなくなり
そこから6年位吸ってませんでしたが
最近ノリで吸う機会があり
まぁ簡単にやめられるだろ〜と思ったんですが
旦那が喫煙者なこともあり
吸いたくて吸いたくてたまりません😂


でもタバコ吸うくらいなら子供の習い事が1個増やせる。。
でも私の娯楽?がひとつくらいあってもいいんじゃないか。。。?
と悶々としてます🥹

周りを見渡しても母親で喫煙者は相当少ないですか?

ちなみに私の周りの地元の友達はiQOS率高めです。
幼稚園のお母さんたちに関しては全く情報なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私の周りで言うと、一人だけです。
昔は喫煙率90%でしたけど、一人だけです😅

あと、戸建てでも室外で吸われるのも近所だと嫌ですね、臭いんで💦

「あー、自分ちが臭くなったり子供が煙たいのは嫌だけど近所のことは気にならないのね💦」
って密かに思ってます😅

すみません💦

私もヘビースモーカーでした👀

ママリ

楽しいことはタバコ意外にもたくさんあると思うので、タバコ以外の娯楽を見つけるほうが、ご自身のためにも、周りのためにも良いのではないかと思いました💡
6年も吸わずにいられたなら、今ならまだ十分やめられると思いますけど🥺
でも、結局はご自身で決めることなので周りがどうこうは関係ないと思います!

もちこ

室外で吸うのをずっと徹底出来るなら良いかなと思います💨

と、いうのもうちの母がヘビースモーカーで😅
私の制服にタバコの匂いがついて担任から未成年喫煙を疑われた事があったり、肺炎になった時も部屋でスパスパ吸うもんだから苦しい思いをした事もあったし、一緒に買い物してても頻繁にタバコ休憩でつまらない思いをしたり……と、子供の立場からしたら結構嫌な思いしたなと思うので😂
上記なような経験を子供にさせないように、としっかり対策とる分には良いのかなと思います💨

deleted user

私の周りでは半々ですかね🙆🏽‍♀️✨

タバコ吸うことによって
子どもが我慢しなければならない
ことになるなら、やりたいことを
やらせることができないなら
吸わない方がいいんじゃないの?
って思いますがそうではないなら
別にいいと思います🥺🍀
私も毎回妊娠のたびに
iQOSやめて産んで吸ってます😂
今回は産んだとしても
吸わなくても平気なんだろうなーと思ってますが
吸いたいとなれば吸うと思います🤔

周りは周り、自分は自分です🙆🏽‍♀️

はじめてのママリ

タバコ吸ってから5時間は喫煙者の口から有害物質出るので、おすすめしないです🙆‍♀️
吸いたくなったら飴舐めるとかガム食べるとかどうですか?

おかん

私は学生時代の友達は皆んな子供いるけど吸ってます!
(妊娠期は辞め再び吸ってます)
ちなみに私も吸います!
ママ友は多分吸ってる人いないです😊