※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

あーーーーーあ、愚痴です。昨日の夜からお腹がすごく痛く、朝になって…

あーーーーーあ、
愚痴です。
すみません。

昨日の夜からお腹がすごく痛く、
朝になっても治らず今日診察に行ってきました。

里帰り出産なので、
両親にお願いをして病院まで連れて行ってもらいましたが、
主人は昨日も飲んでいたのか連絡が昨日からとれず。

先程やっと、まだ病院に行ってなかったら行ってください。とだけLINEが、


大丈夫?とか
すぐに連絡が取れなかったことに対して
何かないのかと思ったけど、
それどころじゃない不安があったので、
とりあえず先生に言われたことを報告しようと、電話しましたが、また繋がらず、


病院では切迫早産になるかもしれない、自宅で安静にするように、とお薬と、トイレ以外はあまり動かないよう、腹痛が収まらないようなら入院にしましょう。と言われました。



ずっと動かず横になっていても
主人と連絡もとれず、

いまやっとLINEがきて、
飲んでいるとのこと、、、


仕方なくLINEで状況を伝えましたが、
全く既読もつかず。



里帰り出産って、
旦那さんが飲みに行く時間を作るためにした理由ぢゃない。
昨日からずっと我慢してましたが、
本当にイライラして、
仕方ありません。


私は動くことすらできないのに、
ゆうゆうと飲み会に毎日行っている旦那に腹が立って仕方ありません。


飲み会に行くのは構わないけど、
朝帰り+いまの状況だったら、連絡くらい取れるようにしておいてほしいと思いました。


会社の飲み会でしたらわかりますけど、
地元の友達との飲み会で、参加している女性も出産経験がない方々。


きっと、めんどくさい嫁としてあしらわれているのかと思うと、涙が止まりません。


どーして、出産を頑張る立場が我慢をしなくてはいけないのか、悔しくて仕方ないです。



旦那さんの愚痴ばかりですみません。


コメント

m-t

出産するとき不安ですね。。
立ち会いですか?
なんか産まれても飲んでて連絡とれず、生まれた翌日とかに来そう…。

  • ぱる

    ぱる

    立会出産を主人が希望してきたのでその予定ですが、助産師さんに、アルコールが入っていても分娩室は入れますか?と聞いていて、

    予定日付近も飲んでいるつもりなんだ、とビックリしました。

    • 1月7日
  • m-t

    m-t

    それは…旦那さんってアルコール依存症かなにかですか?

    今から約束してもらったらどうですか?
    38w以降は禁酒とか

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる

    お酒は大好きで、
    かなり強いので
    毎日500mlのビール2.3本は飲みますね、
    飲み会は20杯以上は軽く飲んでます。

    私は全くお酒が飲めないタイプなので理解できず、苦戦続きです。

    亭主関白な主人で、
    約束とかしてもらったことがありません、
    タバコもやめると言って、結局1週間後には普通に吸ってます。

    • 1月7日
  • m-t

    m-t

    うーん…
    亭主関白であるなら我慢するしかないのかな…
    そしてアルコール依存症ですね旦那さんは。

    体を壊す前に健康を見直した方がいいと思いますよ。。

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる


    付き合っていたころは
    とても優しくて、
    結婚して妊娠して私が仕事を辞めてから、いきなり亭主関白炸裂してきました。

    お酒もタバコも
    最初は我慢してくれていたみたいて、いまは炸裂ですね。

    最初から
    わかっていたら
    なんて、考えてしまうこともありますが、
    やっぱり子供がいると思うと
    頑張って我慢してしまいますね、、、

    好き嫌いも多いので
    いつか身体壊しますね、

    でも私がなにいっても聞かないので、
    1度体を壊した方がいいと思ってます。

    • 1月7日
  • m-t

    m-t

    『俺が養ってやってるから自由にさせろ。言うことを聞け』なんでしょうね。
    産後落ち着いたら仕事復帰は早めが良いかもしれません。

    もし電話で今思っていることを話したら旦那さんどんな反応しますか?

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる


    電話で話したことはないのでわからないんですが、LINEで伝えたときは

    勝手にしてくれ
    俺はもう何も言わない

    それ以降はLINEは返ってきませんでした。

    • 1月7日
  • m-t

    m-t

    連絡とれるようにしておけ
    に対して
    勝手にしてくれ
    は答えになってないんですけどね。笑

    お互いの両親に相談してみては?
    旦那さんの両親から叱ってもらえないんですかね…。

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる


    私の両親は旦那さんの味方でした(笑)
    相談したら、離れてる時くらい好きにさせてあげたら、でした。
    やっぱりわかってもらえないんですね😢妊婦の気持ちは。

    主人の御両親は
    息子大好きで、褒めて褒めて育てている感じなので、息子を怒ることはしないで、きっと私を責めるタイプだと思います。


    沢山お話し聞いてもらっていたら、大分肩の荷が軽くなってきました😫😭💦

    • 1月7日
  • m-t

    m-t

    まぁ…離れてるときくらい好きにさせてもいいとは思いますが

    『38w~39wでいつ産まれてもおかしくない状況の時くらい
    禁酒してほしいとお願いすることは
    そんなにも束縛で悪なことなのかな?
    子供に今回のように連絡がとれず飲み歩いていたから生まれる瞬間はパパ酔って病院で寝てたのよ!なんて言いたくないんだけど』とご両親に言ってやりたい。


    褒めて育てる
    自分の子供にはやり過ぎないよう反面教師がいて良かったです。笑

    まぁ、もうしょうがない。
    結婚して妊娠して産まれちゃうんですもんね
    腹くくって挑むしかないです👊

    応援してます!!

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる


    私が強くなったほうが
    てっとり早そうです(笑)

    婚姻届を出すと決めていた日も前の日から飲みに行ってしまい、朝帰りで、区役所が閉まるぎりぎりまで寝ていて、慌ただしく提出した感じなんです。(笑)
    もぅ、呆れてます。


    子供が生まれたら
    少しでも変わってくれることに
    希望をもって、もう少し頑張ります(つд⊂)

    • 1月7日
__mt__

こんばんわ!

わかります!わかります!とーっても!
わたしの旦那もまっったく同じでした!

切迫早産で入院中も見舞いには1回しか来ず
幼なじみとかゆう女と2人で飲みに行き
大文句言ったことがありました(;_;)

里帰りって旦那にとっては
そっちに任せたからみたいな考えで
甘い考えでしかないのかなって思ってしまってました


ストレスはお腹の子のためによくないですよ🤙
無理ですが少しだけでも気を抜いてリラックスして
今は元気な赤ちゃん産むことだけ考えましょう🤰💕

  • ぱる

    ぱる


    honamiさんも切迫早産大変でしたね(;▽;)御見舞1回ですか!?ありえませんね、しかも女の人と2人で飲むなんて、、、

    やっぱり文句言ってもいいですかね、


    きっと我が子を抱きしめたとき、
    この辛さは忘れられると
    思うようにして乗り越えたいと思います!

    • 1月7日
  • __mt__

    __mt__


    文句でもなんでもぶつけるべきです!

    不安 不満があって当たり前ですよ!🤙

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる


    そうですよね、
    いままで我慢してましたが、
    ぶつけてみたいと思います!

    • 1月7日
すうさん

心配くらいしてほしいですよね😤

こっちは切迫になるかも
って言われて不安なのに、、
何にも分かってないですよね!

  • ぱる

    ぱる

    男性は妊婦さんの気持ち
    わからないんですよね、きっと、
    俺だって、仕事頑張ってるし
    お前がいない間、家事もやってるし、
    くらいに思っているんだと思います。

    • 1月7日
Nana...✴︎

連絡取れないのは嫌ですよね
こっちは命がけで出産するし
子供を第1に色々我慢しながら生活してるのに……
いないことをいいことに
飲みに出まくるなんて……
なおさら女性もいるだなんて

何かあった時どーするつもりなのか

あまり溜め込まないでくださいね!
ストレスは赤ちゃんに影響しますから(´._.`)

  • ぱる

    ぱる


    結局お腹に自分の子供がいるって自覚は母親にしか無いものかもしれないですね。

    何にもなかったんだから
    いいだろう、と、簡単に考えてるんだと思います。

    もおいっそのこと何かあっても連絡したくないくらいです。

    • 1月7日
♡mama♡

うわぁ〜。
私なら許せません💧

誰の子供宿してんだよ?ってブチ切れるでしょうね…

まずその状況での飲み会とか論外ですよ…

腹たちますね💧

  • ぱる

    ぱる


    飲み会に行くな!と
    言えたらいいんですけど、
    それも違うのかな、とか、
    考えてるうちに、こんなことに。

    こんな感じになるなら
    里帰り出産にしなければよかったと
    思ってます。

    • 1月7日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    私なら言います…
    会社の新年会、忘年会だけは我慢しますが😣
    それでも一次会で帰って来てもらってます💦

    旦那さんは里帰りの意味が分かってませんよね!!
    家族に頼らないと妊婦は何も出来ない状況までなるし。
    何かあってからじゃ遅いのに。

    腹たちますが…
    旦那サンの事はあまり考えず。

    赤ちゃんの事を考えたりして気持ちを紛らわして下さい♡♡

    • 1月7日
  • ぱる

    ぱる

    痛いよぉー😢
    この辛さわからないよね😖とLINEで送ってみました(笑)

    とりあえず、
    赤ちゃんもきっと辛いと思うので、
    あまりイライラしないように、
    安静にリラックス出来るように
    頑張ってみようと思います!

    • 1月7日
のだっち

それは許せませんね💀
出産は一代イベントです❗ママになるための大事な行事です❗
のんきにのみに行って、ましてや連絡がとれないなんて論外❗
なにが起こるかわからない。どんな出産になるか未知の世界です‼
おなかの中で赤ちゃんが宿って育と出産の道のりは奇跡と言われているのに、母体も赤ちゃんも安全と言うわけではけしてない事なのに。なぜ男の人って無神経なんでしょうかね😒
自分はいたくないからわからないんだろうね😒だって、種植え付けるだけだもんね。
出産未経験の人には、わからないですね😩産婦でもかなり年配の人にはわかってもらえないときありますもん。妊娠は病気じゃないって💧
まぁ、薬もないし病気ではないにしろ、辛い悪阻があって、気分の浮き沈みがあって、自分でもどうにもならないことがあって、いろんなトラブルを回避していくのに、妊娠は病気じゃないの一言で片付けないでほしいですよね。
我慢することないです❗
私なら言いたいこといっちゃいます❗
連絡くらいはいつでもとれる状態にはあってほしいものです❗
ぱるさん、無理をせず、今は自分を大事にしてください✋大事な時期です❗少しでも長く赤ちゃんをおなかの中で育ててあげてください😊

  • ぱる

    ぱる

    沢山お返事ありがとうございます😢😢😢
    旦那さんにわかってもらうには、電話で話したほうがいいんでしょうか、
    LINEなど文字では伝わらないのかと、

    飲み会中だと周りの人もいますし、主人もお酒が入って酔っ払っている状態。話したところで伝わらないのかな😖😖😖💦など、
    解決しない悩みなきがして嫌気がさします。

    やはり、出産経験をしてるママさん方にしかわかって頂けないモノなのかも知れませんね。😖


    赤ちゃんのために、もう少し
    精神的に強くならなきゃダメですね!!
    頑張ります💪

    • 1月7日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

立会い希望されてるんですね🤔
わたしだったらそんなに飲みたいなら
飲めばいい、けど陣痛きても飲んでたら
立会いさせないから。と伝えます😅😅

  • ぱる

    ぱる

    それいいですね!
    今度あった時に言ってみたいと思います!

    病院に提出するバースプランの紙にも
    主人が飲酒していたら
    入らせないでほしいと書いて見せてから提出してみます(笑)

    • 1月7日
ちー

旦那さん何考えてるんですかね(笑)

うちの旦那もかなーーり飲みます!!が!
出産予定日の月が、旦那の仕事の一番忙しい時期だったので、帰りも遅く、もし陣痛なり破水なりしたらどうしよう…と思って予定日一ヶ月前から里帰りしました(実家の方が病院に近いということもあるので)。旦那には、もしなんかあったらいつでも来れるようにしといてね、と伝えたところ、1人で自宅にいる時は飲まず、飲みたい時は私の実家に泊まりにきてました!呑み助で、仕事忙しくて大変そうでしたが、臨月入ったらソワソワ?ウキウキ?楽しみにしてましたよ。