※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子どもに会うのがエネルギーを使う感じで、興味がない。積極的に会いたいわけではないが、お誘いを受けてしまった。要望に合わせてしまい、社交辞令で年賀状に書いてしまったことが原因かもしれない。

友達の子どもに興味ない方いらっしゃいますか?
同じ歳の子を持つ学生からの友達がいます。
子どもが生まれて初めて会う時はお互い子連れで会って、赤ちゃんにも会いたいなという気持ちもあったのですが💦
今回会わないかと誘われたのですが、うちの子も動き回って子どものお世話ばかりになるし、相手も同様だと思うので大人だけが話も出来るしいいなと思いました。
特に友達の子が大きくなったかな?などの興味がないです。
育児が大変になってきて、他の家庭に興味がなくなってしまいました😮‍💨

そもそもなところなのですが、その子に積極的に会いたいわけではないのが問題かもしれません。
一番仲が良かったグループの子ではないため、こちらが元気なときは会ってもいいなと思うのですが、なんというか会うのにエネルギーがいる感じがあって😭断れば良かったのですが、私の都合に合わせる感じなのと、共通の別の友達も一緒でそちらの友達には会いたかったので、断っていません。
年賀状に社交辞令的なつもりで今年は会えたらいいねと書いてしまったためお誘いされたのかもしれないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ないです。
子連れの友達と会うのも、その子とお喋りするのが目的で、その子の子供は正直いなくてもいいです。
ただ、自分の子とその子の子供が遊んでくれたら私達が少しでもゆっくり話せるかなくらいの感覚です。
もともと子供が好きではないのもあるかもしれません😅

はじめてのママリ🔰

興味ないです😂
子どもがいない方が楽だし気楽に話せるし居ないならいないでその方がいいです!
大きくなったとか何歳になったとかほんと興味ないです💦

あっちゃん

全然ないです〜。
正直義妹の姪っ子にも興味ない😂
我が子はめちゃくちゃ可愛いです。
でも子供には色々な経験や出会いをして欲しいので、私ならお友達に会うかな🤔
一緒に遊べたらいいな〜という感じで、子供が遊べそうなところで会います!
でも頻繁には会いません(笑)

はじめてのママリ

私も興味ないですね〜😂
親戚など身内の子供にもあまり興味ないです。

よく子供の写真付きのお年賀貰ったりしますが、正直あまり目を通してないしどうでもいいという気持ちが勝っちゃいます🫣笑

ゆずママ

赤ちゃんなら会いたいな〜とは思いますが、2歳以降は興味ないです🤣
ただ、子供同士が同い年だったら遊び相手として良いのかなとは思います😅

ママ

すごい仲の良い友達であっても、その子の子どもは興味ないです😅
そして最近は会う時は子どもは夫に任せて大人だけで集まってます😆✨

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお礼で申し訳ありません。
ありがとうございます😊
感覚がおかしくなかったようで安心しました🥹