※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

保育所の申し込みで、車で30分の場所の近くの保育所に申し込まないといけないか悩んでいます。新しい仕事に合わせたいけれど、地域は激戦区です。

保育園、保育所の申し込みについて詳しいかたお願いします(>_<)

保育所が決まり次第、頼まれている会社で勤務します。(自宅から車で30分はかかるところです。)

ですが、新しい仕事が決まるまでという契約です。(自宅のすぐ近くで探す予定です)

そこで、保育所の希望なのですが新しい仕事に合わせて自宅近くの保育所にしたいのですが、入園の際に決まっている車で30分の場所の近くの保育所に申し込まないといけないでしょうか?

ちなみに保育所が5つしかない地域で、激戦区ではあります💦

わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします(^^)

コメント

ぶっつん

保育所の場所は家の近くで大丈夫やと思います。書類なんかは頼まれている会社に書いてもらったり提出したりやとは思いますが。

• にゃごご

にゃごご

大丈夫そうですか!(^^)
    良かったです…最初に勤務する職場から近い保育所に申し込まなければいけないのかな、と焦ってしまったので(>_<)

• 1月7日
水玉どっと

こんばんは!
勤務地の場所は関係なくお住まいの市内であれば、どこでも申し込めると思います✨
なので先を見越して自宅近くがいいかと💕
私は勤務地は市外ですが
市内の自宅近くの保育園希望で申し込みしました❗😁

• にゃごご

にゃごご

そうですか(^^)
    だとやはり自宅近くに申し込みをして大丈夫そうですねっ🌟
    安心しました!
    ありがとうございます♡

• 1月8日