※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年長の上の子が後追いが激しく、いつも私の姿を確認してくるが、下の子は全然そうではない。自分も下の子だったので、上の子の気持ちがよく理解できていない。

上の子あるあるですかねかね💦?

年長なんですが、いまだにしょっちゅう私の姿の確認が多いです。
例えばちょっと風呂掃除しにいったりとか、トイレ行ったりとか、2階上がって窓閉めに行くだけとか…
夜中とかでも私がトイレで起きて静かに行ってるつもりなのですが、ママどこ?と起きてきます。

なんかずーーーっと後追いです。次小学校です笑
ちょっと用事したくても全部言わないとわかんないのかな?って感じで

下の子は全然ないんですけどね…下の子は上の存在がいるから安心してるのかと思いますが…
自分自身も下の子なのであまり上の子の気持ちがわかってあげれてません。

コメント

はじめてのママリ

上の子あるあるではなく、性格じゃないですか?💦
うちの上の子も年長ですがそういう事は全くありません😅

• ママリ

ママリ

いやー全くないの羨ましい限りです。いつまで続くんだろって感じですよ

• 1月22日
くろねこ

隣の家の子がまさにそんなかんじでした!
小学校3年生になっても、母親が2階で掃除機をかけているのをわかっているのに、1階から「ママー!」と呼んだり、母親がうちに回覧板持ってきて立ち話していると、見える窓から「ママー!来てー!」とすぐ呼んだり。笑

その後引っ越してしまったので何年生までそうだったかわかりませんが、微笑ましい反面、大変そうだなぁと思っていました😅一人っ子だからかな?と思っていましたが、兄弟がいてもあるあるなんですね💦

はじめてのママリ🔰

一人っ子なので参考にならないかもですがうちの子もずーっと後追いです💦
もうこれは性格なんだろうなー、三つ子の魂百までって言うし、多分大人になっても一人で行動できないタイプの女子になるんだろうなーって思ってます😅
正直うんざりしちゃってます、、

うちの上の子もです😂洗濯干しに行くだけでも着いてきて、上の子が来るから下の子まで来ちゃうっていうのがあります😭
トイレにいてもわざわざ開けてきてママー?って😂トイレくらいゆっくりさせてくれよって思っちゃいます😂

ha

うちの娘はそこまで付いてくるタイプではないですが、
急に姿が見えなくなれば「どこいるのー?」とはなります!
なので先回りして
「トイレ行ってくる」とか「掃除してくる」とかは伝えています!

でも夜中のトイレで起きられるのは辛いですね😭
夜だと余計に1人で居るが不安なのかもしれませんね💦