※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

息子がインフルエンザにかかった場合、どうすればいいか不安です。経験者の症状など教えてください。

教えてください😢母が今朝インフルエンザになりました。昨日息子と一緒にいたので、わたしも息子も感染してる可能性が高く、もしかしたらこれから高熱がでるかもしれません。。私はまあいいですが、もし息子が高熱をだしたらどうしたらいいのでしょうか。。病院にもちろん行くつもりですが、乳児がインフルエンザになったら重症化するとかきくし、かなり不安です。。大丈夫かなあ。。お子さんがインフルエンザにかかってしまったかた、症状などどうでしたか?教えてください😢

コメント

ウーピー

1才未満はインフルエンザにかかっても脳症のリスクはそんなにかいと聞きました。脳症などは1才から5才ぐらいが高いみたいです。とは言っても脳症は稀ですけどね!

mama

インフルのかなり初期の時に葛根湯飲んで治った、かなり軽くで済んだっていう医者の友人がいます!
ほんとに、もしかしたら風邪かも…?くらいのタイミングで飲まないと効かないみたいですが💦

• mama

mama

あ、お子さんは飲めないので、sayaさんの対処法ですが💦

• 1月7日
ゆっこママ★

7ヶ月くらいの時に、下の子がインフルにかかりました!
タミフルも飲めるので、なんとか治りましたよ∩^ω^∩座薬も使ってないです!