※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊活

クロミッド服用中の排卵タイミングについて相談です。1日だけのタイミングで妊娠可能性は低いでしょうか?

クロミッドを服用し、タイミング法で不妊治療中のnanaです!今回は1/4に病院に行き卵の大きさも22mmになっていたのでその日の午前11時頃排卵促進剤を打ちました。先生には『今日、明日でタイミングを取って下さい』と言われました。1/4はタイミングが取れたのですが翌日の1/5は旦那が新年会でべろんべろんになり、出来ませんでした。。。今回は黄体ホルモンも維持できるようデュファストンも処方され環境としては整っていたのに…。大泣きしました笑
やはり1日だけでは妊娠の可能性は低いでしょうか?
考えない方がいいと思いながらもそのことばかりが気になってしまいます。
皆さんの体験談をお聞かせいただけたら嬉しいです☆よろしくお願いいたします!

コメント

にゃにゃ

私は先生から排卵日の2日前にタイミングをとるといいと言われていました。
もし、1月4日がズバリのタイミングであれば可能性は充分あるはずです‼
22ミリならバッチリな気がします(^^)
nanaさんのもとに赤ちゃんが来てくれますように☆

• nana☆sora

nana☆sora

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました☆
    妊娠できることを祈ります!

• 1月7日
かんちゃん12

私の通ってるクリニックの先生は回数ではないから、毎日すれば良いってものでもないよって言ってましたよ(*^^*)私は2、3日置きにタイミングとってます♪1人目もそうでした!

• nana☆sora

nana☆sora

コメントありがとうございます!
    回数ではないんですね〜連続だと薄まるとか言うしって頭の中で言い聞かせてました笑
    本当にありがとうございます☆

• 1月7日
  • かんちゃん12

かんちゃん12

精子がタンクに溜まるのは3日くらいって言ってましたよ(^^)
    赤ちゃん来てくれる事を願ってます\(^-^)/

• 1月7日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうですよね!1/4の精子くんたちの頑張りを祈ります!

• 1月7日
☆有香★

こんばんわ!私も毎回デュファストン出てルティナス膣座薬も使っての2人目妊活中で1年経ってしまいました。私の行ってる病院は普通の産婦人科で不妊治療もしているところですが排卵の注射したらその日にタイミング取ってってゆわれます。毎日だと薄くなるって聞いた事ありますよ!
大泣きしてしまう気持ち本当にわかります。
nana☆soraさん所に赤ちゃんが来ますように。

• nana☆sora

nana☆sora

こんばんわ!有香さんは座薬もしてるんですか!座薬、初めて聞きました。
    私も不妊専門はやめて今は普通の婦人科ですが先生がとても良くて安心して治療を進めています。毎回毎回切ない思いをしますが少しずつステップを踏むごとに進歩してきていて今回は!という気持ちが強かったんですよね。
    皆さんのコメントで少し安心して高温期待てそうです☆有香さんの元にも早くこうのとりさんが来ますように☆

• 1月8日