※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

2歳の女の子が寝ている時に手足が冷たいことがあり、冷え性か心配。姉妹で体温差があるのか気になる。対策としてスリーパーを着せているが効果が薄い。

2歳になったけどまだ寝ている時に手足が冷たいことがあります😵
主に布団から出ている手ですが。。

長男次男は昔から手足まで暖かくよく暖をとっていたのですが、
長女は身体が冷たいというか🤔
女の子の方が体温低いんでしょうか?
スリーパー着せたりしてますがあまり意味はないようで、
冷え性なのか少し心配です

コメント

まる

冷え性かなーと思います。
長女が2.3の時に小児科に行った時先生に「この子は冷え性だから脚は出さないで。」と言われました。
子供が冷え性??と思いましたが、その頃風邪も引きやすかったのでそういうこともあるのかと思いました。
それからなるべく下半身を冷やさないように気をつけていましたが、結局幼稚園の制服は短いスカートにハイソックスだし、だんだん適当になっていきました。笑
小学生になった今は冷え性治った?ようで寒いのへっちゃらで元気いっぱいです😂

ちなみにですが、冷え性の子は上半身に汗をかくので下半身を暖かくして、上半身は厚着させない方が良いみたいですよ🙂

• moon

moon

ありがとうございます😊
    服装気をつけてみます!

• 1月22日