※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

さっき個人的にびっくりしたことがありました。旦那は大手の車会社で営…

さっき個人的にびっくりしたことがありました。

旦那は大手の車会社で営業をしています。
新卒で入社したころは整備士で、2年前営業になり8年勤めてます。

仕事のお客さんが保険屋の人らしくて、
旦那のことを推薦?したみたいで
そこの本社に話聞きに行ってもいい?と言われました。

それまで転職を考えてることもしらなかったです。

今は月火休み、帰りもいつも遅くて子供たちが寝た後に帰ってきます。

そこの保険屋は、土日休み、基本自由行動(詳しくはよく分かりません)仕事が終わったら早く帰れる
的なことを言っていました。
詳しいことは本社に行って
聞きに行っていいと言われました。

旦那は子供たちと時間をもっと作りたいと言っています。
その気持ちはすごく良いなと思いますが、
せっかくここまで頑張ってきて、営業になって給料も10-20万上がったのに
また0から頑張るの?と思います。

旦那は車がすごく好きでめちゃくちゃ詳しくて
車の専門学校も行ってました。
なので車関係の仕事についていてほしい気持ちも強いし
やっと給料あがってきたと実感してたところなのに、、、

保険屋の本社に説明聞きに行ってもいい?と言われた時
めちゃくちゃ全否定から入ってしまって
旦那がそんな、全否定されたら話聞く気なくしたと言われました。

私がもう少し気持ち抑えて話だけでも聞きに言ったら?と言えればよかったんですがいえなかったです。

皆さんどう思いますか?😿

コメント

ミク

保険屋は私もNGですね💧
色んなところで勧誘してるので推薦されても嬉しくないですね💧

mm

旦那の弟が、知り合いの独立した有名?な保険屋さんに引き抜かれて同じように保険の営業行ってました!

確かにお客さんとの商談がない日や時間は在宅ワークだし基本自由行動です!でも契約あげないと給料ないし3ヶ月無契約だと契約解除とかあって一年ちょっとで結局実家の店継ぐって行ってやめてました!

保険屋さんいっぱい資格?とか取らないとダメみたいでずっと勉強してたし勉強会とか懇親会?みたいなのとか大変そうでしたよ〜😩😩😩💦💦

ママリ

転職に賛成かどうかは置いといて
やはり全否定からはよくなかったんじゃないかなと思います。
ご主人なりの考えや迷いを聞いたうえで、妻としての考えも伝える。
逆だったらやっぱり嫌だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

全否定から入ってしまうのは良くなかったかもですね💦
旦那さんも家族の事を思って転職しようとしてるわけですし😢
今からでも一緒に考えよう!と寄り添うのもできると思います✨

ただ保険屋の営業ならほんとーーーにオススメなしないです🤣🤣
元旦那が保険営業でしたが、土日休みだけどお客さんと話せるのはやっぱり土日だからふつーにアポイント入って仕事になるし、平日も仕事終わりのお客さんと会うから帰りも遅いし笑
歩合制ならなおさら、自分が成績上げないとお給料にならないから友人家族親族、友人の友人とか、ひどかったらママさんの親族とかにも保険の勧誘するようになりますよ💦

はじめてのママリ🔰

私の車の営業担当の方も、前に保険屋さんから引き抜きの話きたことあるって言ってました(>_<)
(あるあるらしいですよ、、)
歩合にもよるだろうし、せっかく長く働いてきたから~と断って、今は他店の店長やってます。
話を聞くくらいなら~とは思いますが、乗せられちゃう可能性ありますよね。。保険屋さんはなんとなくノルマとか大変そうなイメージなので、不安になる気持ちはわかります。。

くろねこ

基本的に保険営業は離職率が高く、常に人材を求めているので営業の人でも転職や就職の声掛けをすることもよくありますよ!

歩合であることも多く、自動車メーカーの営業をされているなら、転職はだいぶもったいないと思います💦

とはいえ、ご主人が話を聞いてみたいのであれば、聞くだけ聞いてみるのも良いと思いますよ😊ただし、勝手に返事をするのは無し!転職の有無は家族と相談してからという条件が体節だと思います!

まり

保険屋はおすすめしません😭
レジでパートしてる私に、知らない保険会社の人から、接客が良かったからうちに来ないかとしつこく連絡がきました。正直誰でもいいのでは?と言う感じです。
話だけでも聞いてみてもいいかもしれませんが、今のお仕事されていた方がこの先もいいと思います。

かんかんママ

保険屋さんの人材集めあるあるに引っ掛かりましたね💦

うちの妹も友達母親から同じような事を言われて、入社したけど成績が悪くて自主退職させられましたよ😅
しかも、お客様に配るグッズは自分で購入して配るって感じだったみたいですよ😓