※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

授乳時に乳輪が腫れて痛みが続き、寝れない状況です。マッサージや搾乳器を使用していますが、我慢が必要でしょうか。

生後1ヶ月の男の子育ててます!
授乳すると、乳輪のプツプツしたところが腫れて痛みが授乳終わってもずーっと続きます😭
夜子供は寝てくれるのに、その乳輪の痛みで私が寝れません( ´•д•` )💦

授乳前にマッサージもしてます。
搾乳器でしぼったり、保護器をつかったり、ピュアレーン塗ったりしてますがやはり我慢でしょうか( .. )

コメント

彩ちん

手搾りでどうですか?
右手の親指人差し指を使います。
右のお乳からだと、まず哺乳瓶を下に当てます。
難しければタオルで、うけたら、親指が下側に人差し指か上側にくるように乳首をつまみます。
そのままの位置で手前にずらして乳輪をつまみます。
この時、下側の親指をぐっと上に押さえながら二つの指でつまむと徐々に搾れて来ると思います。

慣れたらその指を逆さに向けて、親指が上にくるように人差し指が下側になるように向きを変えて搾ったり親指を右側に移動させたりして乳輪を刺激してみてください。