※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何で自分の時は育児大変だった今はいいね。とか旦那が手伝うだけで旦那…

何で自分の時は育児大変だった今はいいね。とか旦那が手伝うだけで旦那さん居たら楽でいいね。女の子だと楽でいいね。みたいなこと言ってくる人多いんですか?自分と比べる理由は?
私そんな楽なの?私にとっては大変なんだけど、、、😂
何か怠け者のように言われて嫌なんです。
でも職場だったり、親戚だったり、近所の人だったり何か1人はいるんですよね。
皆さんそんなこと言われたら何で返してますか?

コメント

mm

めっちゃわかりますー!!
旦那さんいつも子供見てくれていいねぇ、感謝しないとダメよ!とか男女いてよかったねとか別にこっちがそんなこと言ったわけでもないのにいう人めっちゃいます😔😔😔😔2人目の妊活で2回の流産後に、知らない人に子供最低2人は産まないと、とか言われたこともあるし流産したとこですっていうと欲しいと思う気持ちが足らないからそうなったんじゃない?とか初対面の知らない人に言われました😩😩😩

つっかかるのも面倒なので、あはは〜そうですね〜って適当に答えますが腹立ちますね😩
女の子楽でいいなんて全然思わないですよ〜!むしろ上の男の子よりメッッチャ大変に感じるし性別関係なくその子の個性だって感じます💪

本当に口出しされるのとかも腹立ちますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すっごくモヤモヤしてたのでコメント頂けて嬉しいです!
    初対面の人ひどいですね。私そんなこと言われたら泣いてしまいそうです😭
    子育て頑張りましょう!

• 1月24日
あいここ

分かります、自分の苦労も時間がたつと忘れるんだと思います😊

私は逆に女の子楽でいいねと言われると、はい、可愛いですと答えて、旦那さんのことを言われたら、パパだから当然ですけど、いたら助かりますよねって答えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言われすぎてモヤモヤしてました😂
    答え方素敵です!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃよく言われますー!
今日も電車の隣の席に座った知らないおばさまに言われました😂

まぁ恵まれてるのかな?と思って、「いやーいい時代に産みましたー!楽させてもらってまーす!女の子最高ですー!」って言って全力で流しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言われすぎて嫌になってました!
    受け流し方かっこいいですね✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

あるあるなのかなーって思ってました💦

適当に、そうですね〜恵まれてますよね〜で流して終わりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう真顔になりそうです🥺

• 1月24日
がーこ

いちいち気にしないし、まともに取り合わないです☺️
比べるものではないものを比べてくるようなアホと関わるのは時間の無駄なので😊
そうなんですー。ありがたいですー。と適当に返事をして終わりです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!気にしないようにします😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

まぁでも昔に比べたら楽なのは確かだと思います😂

私は義母も実母も70代なので、カルチャーショックありますよ😂

なんせ洗濯機も二層式の世界で子育てしてて、紙オムツもほぼ無し。
ちょっとお金があれば、布オムツ洗ってくれる業者にお願いできるけど、普通は自分で洗わないといけない💦

スマホなんてないから、子供達が動いている動画なんて1つもなくて、せめてもと子供の声だけカセットテープに録音。
でもカセットテープだからもうカビて聞けない。

祖母は90代なので戦争体験してて、父の兄は戦時中生まれです💦

私は怠け者と言うより、そんなの聞くとあー今に生まれて育児出来るなんて最高😂って思ってます💦

なので、本当今の時代は恵まれていて感謝してます😊とでも言っておいたらいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに便利な世の中ですよね!
    戦時中と言われると確かにそうだなと受け止めることができました!

• 1月24日