※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちんsk
妊娠・出産

30週から35週まで切迫早産で入院し、痛みは少ないものの、お腹の張りが続いています。39週まできましたが、微弱な陣痛が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

30週〜35週まで切迫早産にて入院し点滴をしていました。
その時からお腹の張りはあるものの痛みはほとんどなく、無事39週まできました。
37週、38週の検診時のNSTでも7〜8分間隔の規則的な張りはあるものの、痛みはない状態ですσ(^_^;)
本当に陣痛がくるのか、微弱陣痛等にならないか心配になってきました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか??また、こんなことしたら陣痛きたよー等アドバイスがあればお願いいたします(^^)

コメント

SARISARI

もう少しで可愛い赤ちゃんに逢えますね♡
私の場合は数日前から腰痛いなーとか生理痛ぽい鈍痛あるなーって感じで特にそれ以外は予兆もなく…夜中突然出血して病院いったら破水して即陣痛が来たって感じでした(;´Д`)笑
なので突然やってくるかもしれませんよ(●⁰౪⁰●)ニヤリ
準備だけは万全にしてください\(⚫︎ー⚫︎)/

のじのじこ

あたしも、9ヶ月から臨月入るまで切迫早産で入院してました❗お腹の張りはあるけど痛みは全然なくて、退院して1週間過ぎ位におしるしが来て次の日に陣痛が来ましたょ❗毎日動いてました❗散歩したり遊びに出掛けたり❗
もうすぐですね😃可愛いベイビーに会えますね♥頑張ってくださいね❗

まーちんsk

やはり突然くることもあるんですねー(^_^)
動いた時にはなんとなくお腹の痛みを感じたりはするのですが、ゆっくり過ごしている時は、張りだけしかこないので心配になっちゃいました。
ありがとうございます☆焦らずゆっくり待ってみます(^_^)

まーちんsk

一緒ですね(^^)おしるしがあったんですね!
私も診察の後に出血があり、もしかしておしるし⁉︎と思ったこともあったのですが、診察の刺激で出血しただけのようですσ(^_^;)
やっぱり動くことが大事ですね!このまま散歩続けてみます‼︎
回答ありがとうございました(^_^)

のじのじこ

おしるしは、ホントに生理みたいな感じでしたよ❗
少しずつ腰が痛くなったりで、次の日お風呂から上がってすぐに間隔的な陣痛が来ましたょ❗
おたしは、半日陣痛で赤ちゃんの頭とあたしの骨盤にはまらなくて急きょ、帝王切開になってしまいました❗

助産師さん曰く腰に陣痛で痛みが出ると難産になるみたいですょ❗お腹の痛みだと安産になりやすいみたいです❗

入院が長かったのでベビー用品買えなかったので動きまくってましたょ❗
今のうち出来ることしといた方がいーですょ🎵友達とランチに行ったり、中々行けないので❗
安産で産まれることを祈ってます♥頑張ってくださいね🎵

まーちんsk

おしるしって生理くらいの量が出るんですか⁉︎けっこう多いんですね。
腰からくる人は難産になりやすいっていうのも知りませんでした!
そうですね、あと少しですが、焦らずマタニティライフ楽しみたいと思います♡

のじのじこ

あたしは、結構出ましたよ❗最初は焦りましたが、ナプキン付けてないとダメでした❗
助産師さんが腰に痛みがあれば出産時間かかるねって陣痛があるときに言われて凹みました💦すぐにベビーちゃんに会えるのであと少しマタニティーlife楽しんで♥リラックスしてnoストレスで頑張ってくださいね🎵応援してます👊😄📢