※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6歳の息子がインフルエンザで苦戦中。タミフルが飲めず、吐いてしまった。体重が21キロで薬の量が多いため、バニラアイスで1時間かけて飲ませたが、吸入薬も難しい。対処法を知りたい。

6歳息子がインフルになりました。
しかし!タミフルが飲めなくて苦戦してます。
お薬のめたね!系はダメでした
吐いちゃいました

体重が21キロだから?薬の量も多く、、
バニラアイスでちょびちょび時間開けながら1時間かけて一包飲み終えました

吸入薬があるみたいですがら幼児には難しいらしく、、、

なんかいい方法ないですかね、、、
朝、夕
あと4日
やらなきゃならんのか、、と思うと億劫です

コメント

はじめてのママリ🔰

オブラートは試しましたか?
オブラートに包んで水に浸すと薬の周りに膜ができるので味などを感じず飲めますよ。
無味のオブラートが苦手ならばいちご味とかも出てるのでそれを使っても同じ効果が得られます。

• りん

りん

オブラートは私自身苦手なので、選択肢にはいってませんでした笑笑
    味付き探してみます^_^

• 1月21日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
お子さんの看病ご苦労様です。
我が家の息子がインフルエンザなったときは、、市販で売っているヨーグルト、オレンジジュースに混ぜて服用していました🌞お大事にです。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    この子は好き嫌い多いのと、インフルエンザ初日で体調がすこぶる悪いのか食欲もなく、ひと口ゼリーさえ食べれなくなっています🥲オレンジジュースやヨーグルトにいれて味変はしないのですか??

• 1月22日
  • スマイル☺

スマイル☺

オレンジジュースだと苦みがおさえれるかもです。
    息子は、それで飲んだり、後はネットで服用したたかを検索しましたので。書いてあるのを添付します。
    脱水症状、異常行動など気をつけてくださいね😃

• 1月22日
ママリ

我が家の下の子も昨日からインフルエンザです😢
薬嫌がりますよね💦
一応、薬剤師の方からはバニラかチョコのアイス、苺のヨーグルトが苦くならないよって教えて下さいました!
食欲ないと飲み食いも難しいので、苦戦中ですがお互い感染しないように看病していきましょうね🥺

• りん

りん

わぁー🥹お互い頑張りましょう
    周りにもいないしほんとどこで感染したんだろう。。初日で体調が悪いのか麦茶と氷だけ受け付けて。好き嫌いも多く、かなり苦戦しています。

• 1月22日
♡

うちはティースプーンひとさじ程度のいちごジャムにお薬ネリネリしてあげてます😊
抗生剤もこの方法であげてますが、おいしそうに舐めてます🤣
飲んでくれますように、、😫

• りん

りん

ジャム!!初耳です🤗

• 1月22日