※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもとお風呂の時、自分が生理中の場合どうしてますか?今まではお風呂…

子どもとお風呂の時、自分が生理中の場合どうしてますか?

今まではお風呂前のトイレでタンポンを入れて、お風呂上がる時にタンポンを出していました。
でも、タンポンって結構高いし、今後どうしようかな〜と考えてます💦
月経カップというものがあるようですが、中にはTSS症状が出て使えなかったというコメントもあったりして、迷ってます😂

コメント

かにゃ

私は裸で、お風呂のイスに座りながらまだ自分で立てない0歳児の頃は子どもの脇を抱えてプカプカする感じで湯船に入れてました😂
今はもう2人共自分たちで入りますが、足滑らせたりの心配があるので👆同様、裸で椅子に座って見守ってます!
なので私は浸からず、シャワーのみって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗️
    子どもだけ湯船に入れてみえるんですね☺️

    • 1月21日
さらん

普通にそのまま一緒に入っています😅💦
息子ですが、ついでに性教育も兼ねて生理について話しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    子どもに生理について教えるいいチャンスですね💓
    大切な事ですものね✨
    私も娘に話しています😊

    • 1月21日
deleted user

月経カップ使ってましたが楽ですよ〜。合うか合わないかは人それぞれなのでなんとも言えませんが、試す価値ありです!
月経カップも良いのですが、私は生理が再開したらミレーナの装着を考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    ありがとうございます😊

    月経カップはどちらのメーカー使われてますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめにディーバカップを使っていたのですが、つまみ部分が痛かったので3年後にメルーナを使いました。
    メルーナはつまみの部分の種類がたくさんあるので自分に合ったものを探せて良いです。
    初期費用はかかりますが、タンポン代はもちろんですがナプキン代もかなり節約できるし、肌もかぶれたりしないので気持ちよく過ごせます^^

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月23日
ままり

一緒にお風呂に入ってます!
一緒に入らないと泣くので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❗️
    大変ですもんね😂

    • 1月22日
3兄弟まま

タンポン使ってます!
お風呂の中ではいいかもしれませんが、お風呂上がりに子どもたちのスキンケア、パジャマ着させて…などやってて自分のことは後回しになるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタですもんね😂

    • 1月22日
deleted user

一人で浴槽に座れない赤ちゃんはベビーバスを洗い場に置いて、上の子たち(2歳5歳)は、一番最初に回答された方と同じく、自分で浴槽につからせ、私はシャワーのみで洗い場から見守っています!
うちも息子には生理について簡単に伝えてはいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗️ありがとうございます😊

    • 1月22日
moony mama

普通にお風呂一緒に入ってます。
水圧で、出血しないと聞いたので。
もともと出血量が少ないのか、今のところ息子に気が付かれたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆
    私は量が多いのか、押さえてないと大変なことになります💦

    • 1月22日