※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

38週の経産婦です。陣痛の前兆について相談です。子宮口は閉じており、赤ちゃんの体重は2900g。お腹の張りや痛みが出始め、胎動は激しい。安心していいですか?赤ちゃんに早く会いたいけど、予定日までしっかり休みたいです。

38週の経産婦です。
同じくらいの方、陣痛の前兆ありましたか?
検診で子宮口は開いていなくて、赤ちゃんの体重は2900くらいと言われました。検診の日までお腹の張りはほぼなかったのですが、翌日から頻繁に張り始めたり、子宮がキューンと引っ張られるような痛みが時々出始めました。昨夜は腰に鈍い痛みがありました。
胎動は激しいです。

まだ安心してていいんですかね?😂
赤ちゃんに早く会いたいものだと思うんですが、私は予定日まではしっかり休みたい派で😅

コメント

きなこぱん

今のところ何もないです😂
同じく検診で子宮口は開いてないと言われました!動けばすぐに張るようにはなってますがmikanさんのように鈍い痛みとかはありません!前駆陣痛なにそれ状態です😂
2人目も予定日越えそうだなーと思ってます。同じく胎動も激しいです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊
    同じ状況の方のお話が聞けて安心しました😮‍💨
    やっぱり!動くとすぐ張りますよね💦
    今日は今のところ鈍い腰の痛みはなさそうでホッとしています。☺️
    陣痛の痛みを知ってしまったから前駆陣痛とか少々の痛みじゃ気付きにくいかもしれませんよね🤔

    陣痛に耐える秘策とかありますか?🤣

    • 1月21日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    股関節と恥骨の痛みならあるんですけどね😂歩いてるとビキっとなって痛ったー!となります😂広がっているのか歪んでいるのか笑

    秘策ないです!!でもとりあえず温めようと思って陣痛バッグにめちゃくちゃビッグタイプの貼るカイロ入れてます!😂あとは座った方が陣痛マシになると聞いたので寝ころばず座ってみようかなーと思っているくらいです。陣痛恐ろしいですよね😱2人目だから楽でありますようにと神頼みです😂

    • 1月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    股間痛と恥骨の痛みよくありますよね😂
    人に話す時、どこの痛みといえば良いか分からず陰部の痛みと話していました🤣。股間痛と恥骨の痛みですね!今後そう言おうと思います笑

    きなこさんはトコちゃんベルト等していますか?
    私はトイレ行った時、ベルトを外すまでに漏れそうになることがしょっちゅうで💦
    今はつけてません😅

    なるほど!余っているカイロがあるのでカバンに入れておこうと思います!😳

    私も1人目の時、長い時間陣痛横になって耐えてたんですけど、最後座ったら「え?あれ?」って言ってしまうくらい痛み違って、今まで横になってのなんだったんだと思いました😂2人目は座って耐える予定です😅
    やっぱり座った方が陣痛がマシになるという話があるのですね🤔
    陣痛恐ろしいです😭2人目だから短い時間で生まれてくれたらいいですよね🥹🥹

    • 1月22日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    陰部の痛み!それも間違いではないですね😂笑

    トコちゃんベルトは妊娠中期くらいの頃は頻尿対策でしてたんですが面倒なのとなんかうまく付けれてないような気がするので同じく付けるのやめました!☺️

    あ、やっぱり座った方が楽なんですね😳はんなりママさんのYouTubeを見て余裕があれば座って実践しようと思ってます!
    1人目は促進剤の出産でなかばパニック気味だったので今回は静かに産みたいです😂😂
    頑張りましょうー!

    • 1月22日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

同じくらいの周期で経産婦です!!
昨日検診で頭は下がってるが、
子宮口が広がってないからって事で例の内診グリグリされました!
そしたら、1.5cm広がる事になるのであとは
スクワットやウォーキングで頑張ってねって言われたので、
今日娘の病院まで歩きで行き…お昼ご飯食べに行き…義両親と行く所あったのでそこで階段の行き帰りしてみると痛みが強なってきた気がします(➰〰➰)ノ
でも、まだまだだと思ってるので明日旦那さんと娘でスーパーまで歩いて行こうと思います💦
最近、お腹の痛みも強いだけでなく他の部位が痒くなったりしてお産近いのかな?って思ったりします💦(´;ω;`)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すごいですね!たくさん歩いて体調大丈夫ですか🥺?
    私もそろそろお散歩しようかと先生に言われていますが、歩くとすぐ張ってしまうので行くのは最低限の買い物だけにしています😭

    お腹の痛み出てきたんですね!そろそろかもしれませんけ🥹💓頑張ってください😊

    • 1月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
    こちらこそありがとうございます😊
    正直辛いです…娘の時は、
    悪阻三昧で動けなかったので余計に動いてしまいました💦
    ←ちなみに、予定日前日に検診受け1センチになり予定日の夜中に陣痛来て10時間で産まれました👶


    そうなんですが、お腹の張りがあまり出てないって言われました(૭ ᐕ)૭←検診の時!

    ありがとうございます😊

    mikanさんにお聞きしたいんですが、私もいいですか?(><)

    • 1月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    辛いですよね💦つわり娘さんの時大変だったんですね🥺
    辛くならない程度にウォーキング減らしちゃってもいいかもしれませんよ😌
    予定日通りに生まれたんですね!すごい👏😳
    妊娠線クリームとか塗られていますか?
    1人目の時ニベア塗ってたんですけど効果なくて、妊娠線クリームをちゃんと買ったんですけどケチってたまにしか塗ってなくて💦妊娠線更に酷くなりそうです🤣

    私でよければぜひ!

    • 1月22日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(><)
    そうなんです…
    初期⇒安定期(ひとまず悪阻なし)⇒後期⇒産まれるまで
    って感じで
    今の子は安定期まで一緒で
    後期からはたまに悪阻ありましたが、食べれる方が大きかったですね✋
    そうします💦
    まったーく上の子も下の子も塗ってないです(((o(*゚▽゚*)o)))
    アトピー性皮膚炎持ちなので肌弱いのであまり塗れてないです😭


    汚いですが、
    おしり付近で痒みとか出てましたか?(´;ω;`)

    上の子の時はまったーく無かったのに後期から下の子が38週付近から出てて不快な気持ちなんです(><)

    • 1月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    返信遅くなってすみません💦
    つわりって本当個人差がありますよね😣お疲れ様でした

    塗ってないんですね!
    妊娠線の跡残りませんか?

    お尻付近で痒みですか…一度も出てないですね🤔

    張り止めの薬とか飲んでる時は副作用で手が猛烈に痒くなりましたが、今は飲んでないので痒くないです☺️
    その話は先生にされましたか?

    • 1月24日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    大丈夫です、私も遅れることあるので😭
    ありますね💦💦
    ありがとうございます😭

    塗ってないです!一切!
    残りますけどまぁ仕方ないかと💦(´;ω;`)

    そうなんですね!(>_<)


    今から産婦人科に電話して聞いてみようかと思います(´;ω;`)

    • 1月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり跡残りますよね💦
    自分だけじゃなくて安心しました😮‍💨

    それがいいと思います(´;ω;`)ふぁいとです٩( 'ω' )و

    • 1月24日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
    残りますね🍀*゜
    上の子の妊娠線でも残りましたし…
    良かったです!

    聞いたら、15時までしかやってないからそれ以降になると緊急しか受けられないって言われました┗┻━( ・`ω・´)┻┛←分娩の人とかそういう人?

    • 1月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お尻の痒みの話を今産婦人科に電話したらそう言われたんですか?😳
    緊急とかは分娩の人ですよね🤔
    でも今まだ10時だし…15時までに行ったら薬もらえるってことなんでしょうね🤔

    • 1月24日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(><)
    そうですよ😭
    はい…
    だと思いますが、
    おしりのトラブルは今日1番酷いです(´;ω;`)

    • 1月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    耐えられませんよね(´;ω;`)
    今日行くんですか?

    • 1月24日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(><)
    行きたいんですけど、
    何とか金曜日まで乗り越えようと思ってます😌
    お風呂とか温かいのがあれば治まる事多いんで(´;ω;`)

    • 1月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    金曜日ですか😣まだだいぶありますが頑張ってください🥲
    冷ますより暖める方が治まるんですね!
    無理しないように気を付けてくださいね(´;ω;`)♡

    • 1月24日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    はい(><)
    頑張ります(´;ω;`)
    そうなんです…
    風呂入ってたりトイレのウォシュレット使えたら全然痒みも何もなくなるんですけど、あいにく…私の住んでるマンションはウォシュレット無いんです😭
    ありがとうございます😭

    • 1月24日
ちび子

一昨日、39週の検診で「指一本…かなぁ🧐」って感じでした。

うちの病院、予定日までに陣痛来なかったら即入院で誘発になるので😫
嫌すぎて毎日歩いてスクワットしてますが、若干張るかな…?くらいで、痛みもなくて😂
胎動もグルングルン!ボコボコ!してるし、んもーーー!!って感じです😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    39週で指一本だったんですね🤔
    えー!!それは予定日までに来てもらわないと困りますね😭
    胎動が激しいと出産はまだっていいますよね🥺
    ちび子さんの赤ちゃんはそろそろ出てきてくれないとやばいですね🥺

    • 1月21日