※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
サプリ・健康

巻き髪について。スタイリング剤、ワックス、スプレー、何を使っていま…

巻き髪について☆
スタイリング剤、ワックス、スプレー、何を使っていますか??
私は直毛で取れやすい髪質です…できればキープ力のある物で、オススメがあれば教えてください(^^)
秋に結婚式に参列する予定が立て続けにあるので、これから練習しようと思います(>_<)

コメント

deleted user

あたし的には、巻くときはマシェリの巻髪用のジュレみたいの(名前忘れました、すみません💦)使って、巻き終わったら紫のケープをプシューっとスプレーしてキープします♡
固まらないし、結構キープ力高いですよ(*^^*)

deleted user

私もかなりの直毛です⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
でもゆるふわに巻くのが好きなので、ワリとよく巻きます✨

完全に乾かした髪の毛に巻き髪用のスプレーをします。その後ドライヤーでまた乾かします。

コテで巻いていく際、少しずつブロッキングして巻きます。(クレイツのコテ使ってます(^^))

ドライヤーの冷風をよわ〜く当てて冷ますとキープ力UPします。

美容室で購入したジェルワックスを毛先に揉み込みます。

終了です☻໊*೨⋆*✩

ブロッキングと冷風に当てるだけでもだいぶ違いますよ(^^)

ぴよ

私も髪の毛巻いてもすぐ取れるくらい
サラサラなタイプなんですが
19mmのヴィダルサスーンのコテ使ったら
ほとんど巻きは取れません!
スタイリング剤とケープしなくてもです!
おすすめです(^_^)

Saki

私もとれやすいので
巻いたあと
ワックスつけて
スプレーしたら
一日中取れなかったですよ♡

yuoumama

私はロレッタです(^^)

ゆかり

皆さんアドバイスありがとうございました(;_;)♡♡
ほんと参考になりましたm(__)m
秋に向けて練習頑張ります!!