※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
妊娠・出産

妊娠5週目で心拍確認できず。次回検診まで不安でいっぱい。先生から心拍確認可能と言われたが、流産の可能性も。赤ちゃんの成長が見えて嬉しかったが、不安が募る。赤ちゃんのサイズが分からない。

妊娠5週目。心拍確認できず(´•ω•̥`)2週間後に再診予定日。
先生からこの大きさだと心拍確認できると言われ、流産するかもって話もされました。次の検診まで不安でいっぱぃです…前回は胎嚢だけで、つわりもないので今回赤ちゃんの成長が見えて嬉しかったのに…(´•ω•̥`)不安で不安でたまりません。もらったエコー写真です。赤ちゃんのサイズはわかりません・・・

コメント

はじめまして。私も心拍は10週目で確認できました。5週目では私も確認出来ませんでしたよ💦妊娠初期は不安ですよねT_T 赤ちゃんを信じましょう!

私は6週で胎嚢しか確認できませんでしたよ!
心拍確認できたのは確か7週くらいでした(^^)

初期は色々と不安になりますが赤ちゃん信じて次の健診までゆっくり過ごしてくださいね♡︎ʾʾ

妊娠おめでとうございます☆
私は5週目なんてまだ胎嚢5mmで、6週目も胎嚢2.88cmで心拍確認どころか胎芽も見えませんでしたよー。
その後7週目でようやく胎芽と心拍確認でした。
次回確認できると信じて大きく構えましょうヽ(^○^)ノ

私も今5週目です。
胎嚢も確認できてない状態ですが、先生はまだ5週になったばかりだから見えなくてもおかしくないよと仰ってくれました。
心拍も、6週目辺りから分かるらしいです。
一応私が病院でもらったメモを載せますね。

きっと大丈夫ですよ!
リラックスして、赤ちゃん不安にさせないようにしましょう😊

ゆいはは

私も心拍は7週入ってからでしたー!
でも5週の終わりが初診でしたが、袋の中は卵黄嚢だけでした
先生が仰るなら、その確率も少しはあるのかもしれませんが、もしかしたら1日違い、明日なら心拍確認出来たかもしれません!
信じるしかないのは辛いでしょうけど、頑張ってください!

もち

私も心拍確認出来たのは
遅かったけど元気に育ってますよ♡
次の検診で確認できる事を
信じましょう✩